自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年12月17日月曜日

自転車を積んでお出かけしてきた

新しい愛車、ジュリエッタ嬢が我が家にやってきて早2週間。
走行距離も1400kmを到達し、3000回転までのレブ縛りの慣らし運転1段階終了し、
プリウスのときから使っている4台のサイクルキャリアを装着し、初めて自転車を乗せた状態でお出かけしてきました。

今回は家族で山中湖に富士山を拝みにと、河口湖にサイクリングに行きました。
天気が良かったので富士山の眺めが良かったです。























その後、サイクリングをするために河口湖に移動し、自転車を下してサイクリングを























写真は自転車が3台ですが写真外に1台います。

1周15km強の道を走り、風もなく気持ちが良かったです。























こうして、家族全員で4台の自転車を乗り比べてみましたが、

同じBianchのロード(2009年式ViaNirone7)とクロスバイク(RomaⅡ)はタイプは違えど、あまり変わらないいつもの味でした。
その他、Feltのシングルスピードは何とも言えない乗り易さがありました。
普段この自転車にはあまり乗らないのでよく分かりました。

最後に、新しいコルナゴの愛車M10。
やはりコルナゴ史上最軽量、高剛性なので乗っていて楽で楽しく、力を加えれば気持ちよく加速する感じが購入して良かったと思います。


最後に触れますが、携帯を買い換えました。
まだiPhone3Gが出たばかりのころにまだAndroid端末が日本に2台しか無かったころに購入した
Sony Ericsson X10(日本名SO-01B)
2年半使用し、色々あって同じ機種を3台目です。























使い過ぎでボロボロになったこいつもそろそろ引退時だと思ったので新しいスマートフォンに替えました。
























BlackBerry Bold 9900
こちらを購入しました。
昔から欲しかったBlackBerry OSの端末。

使った感じも何を取っても最高です。

2 件のコメント:

  1. どうも、早いですねー、さすが師走、納車がつい最近に思えます。
    そしてジュリエッタの走行距離がもう1000キロを超えているということにも驚きw

    ふっきーさんのお宅は一家全員自転車が趣味なんですか?
    富士山が見えるとは・・いいですね~、僕がいったときは見れませんでしたよ、またリベンジしに行きます!

    こんな事いうのは失礼かもしれませんがジュリエッタが栄え過ぎていて、まるで合成のように見えます。

    家族で行くサイクリングスポットで一番行ってらっしゃいませんか?河口湖
    ほほう、普段乗っていない自転車に乗ることが出来たんで新鮮でしょう
    さすが高級車のパフォーマンスですねw、安く手に入れることが出来てよかったですねw

    すごい!スマホまで白色!本当にお好きなんですねw
    2年半も使われたんですか!スマホも幸せでしょうね
    キーボード付き携帯?っていうんですかね?
    パソコンのような操作性でしょうから便利でしょうね
    僕も早く携帯が欲しいものですww

    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      そうですねぇ・・・何だかんだであと2週間も無い内に今年も終わりますからねー
      まあ走行距離の速さの原因は嬉しすぎて意味もないドライブをしたり、父親が毎週ゴルフに行くので、それもあって2週間少しで1400kmも走っているということですがねw

      趣味というほど趣味なのは自分だけですが、出かけるときに自転車があるとさらに楽しくなるというか。
      人数分自転車があるので全員で楽しんでいます。
      本当に富士山には一度でもいいので行ってみたいものですがねw

      そうですねぇ・・
      少し車で走れば大きな湖が結構あるので、実は結構足を運んでいますw
      本当に購入して良かったと思います。今後お金と時間をかけて完成させていきますw

      本当に白いものが好きでしてねー
      白か黒かのラインナップだったのですが、白一択でしたねw
      まあ一応スマートフォンなのですが、自分はキーボード入力しかしない上にタッチパネルのキーボードはどうも打ちにくく感じまして。
      前から物理キーボードが欲しかったので今回やっと買い換えることになりましたw

      削除