自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年12月3日月曜日

ジュリエッタ嬢納車/新しいロードバイク購入

写真管理システムのPicasaの容量がオーバーしてしまったので、
本日からフォト蔵に変更させていただきます。

では、本題。

11月30日、プリウスとの別れの日。
少しさみしい思いはありますが、
「新しいオーナーさんの元で大切に乗って貰えよ・・」
とポンと肩を叩いて別れました。
プリウスとジュリエッタ嬢との2ショット
























2年11か月の間、今までお世話になりました。
一旦家に代車のチンクエチェントで帰宅。

実はこの日、仮免許が取れまして
チンクエチェントに仮免許練習中ボードを張り、初めての公道に。
ちゃんと横に親を乗せてね。
夜中数十キロ、数時間走ったのは一生の思い出。

12月1日、ジュリエッタ納車&TOYOタイヤ箱根ターンパイク
























アルファロメオクワドリフォリオヴェルデ 左ハンドル6速MT

オプションでサイバーナビ(AVIC-ZH77)&カーボン調パネル
アルファロメオデザインのルーフキャリア
KAROのオーダーメイドフロアマット(フロント・リア・トランク)
フロント・リアのホイールスペーサー(フロントはまだ届かないので年始には装着予定)

フロアマットに関しては左ハンドルの仕様が無かったので、型紙を取って作った特注モデルです。
今後我が家のフロアマットの型紙を使って、車種ラインナップに左ハンドルが追加されます。
是非左ハンドルのジュリエッタのフロアマットが欲しいという方はKAROをお勧めします。
プリウスの時からKAROのフロアマットを愛用しています。
他のフロアマットに比べると割高ですが、質感などは素晴らしいというべきだと思います。

その他、自分も半分オーナーなのでキーも自分のがもらえました。
自分はMiToのタンレザーシートと同じ本革で作られたキーホルダーを装着。

ルーフキャリアは今後プリウスに着けていたサイクルベースを装着するために。

何を取っても素晴らしい走りを見せてくれて、

足回りもちゃんと固めになっていますが、不快にならない範囲で固いが素晴らしい。
ハンドルを切りこんでもFRのようにフロントがグイグイ来てさすがアルファロメオ。
エンジンサウンドもまだ慣らしの状態なので3000回転のレブ縛りがありますが、
とても良い音でマフラーをすぐに替えなくてもいいかなと思う範囲。
ミッションもスポーティーなストロークと感触で良い。
ナビも最高峰のサイバーナビを再び。今度は純正でBoseの10スピーカー仕様ですので、音響も自慢できますね。

といった具合に新しい愛車のジュリエッタ嬢に完全に惚れているふっきー。
これから長い付き合いになりますが、じっくりと魅力を体感していきたいです。



もう一つ、愛車が増えました。
少し前に買ってはいたのですが、記事を書く時間がなかったので。

今までビアンキフリークとしてビアンキのロードバイクばかり乗ってきましたが、
遂に別のメーカーに触れてみることにしました。

コルナゴのフラッグシップ、M10。
定価50万円のフレームを安く手に入ることが出来たので購入。
フレームだけの販売なのですが、元試乗車ということでコンポとハンドルなどが付いていた仕様の物をそのまま購入。
自分が持っているマビックのキシリウムエリートを装着して一応完成。
フレームの割にその他のパーツが若干釣り合っていない感がありますが、
フレームの良さは十分体感できる仕様に。

今後バージョンアップにバージョンアップを重ねて、最終的には100万円自転車を完成させたいと思います。
ロードバイクはある種、盆栽みたいなところがありますからね。
では、愛車の写真。
(まだプリウスの時の写真ですが)























憧れのフルカーボンフレーム。
それもコルナゴのフラッグシップモデル。
フェラーリにカーボン技術を提供しているほどの自転車メーカーです。
M10はコルナゴ史上最軽量モデル。

仮の状態ですが、コンポはフルシマノ105
シートなどは適当らしいです。追々金銭的に余裕が生まれればカーボンパーツで揃えます。

乗り心地は非常に良いです。
剛性が非常に良いのでダンジングしてもちゃんとパワー伝達をしてくれます。
出掛けたくなる一台です。

今後はこの盆栽を育てていこうと思います。
まだまだお金が掛かりますねw


では、今回はこの2台の新しい愛車について書かせていただきました。

2 件のコメント:

  1. おぉ!!ついにですね!納車前夜は眠れましたか?w
    新しいロードバイク買われたんですね~w

    これからはジュリエッタにプリウス以上の愛情を注いであげてくださいね!、そのほうがプリウスも喜ぶでしょう
    やはりふっきーさんは白色がお好きなんですか?

    仮免許練習中ボードってどこに売ってるんですか?それとも自作ですか?

    おぉ!!おしゃれですねw、手に持っているボード?は何ですか?

    丸っこくてかわいいですねw、エンジンルームもおしゃれだし、もしかしてアルミペダルですか?
    プッシュスタートではないように見えるんですが、あってますか?

    ジュリエッタの正式名ですか、アルファロメオクワドリフォリオヴェルデって
    おぉw、なんだかすごいですね、ふっきーさん宅が初の左ハンドル仕様ということになるんですかね
    高くて質悪いだと困る気もしますがw

    こういう場面が起こらないようにしないといけないかもしれませんねw。「ドライブ行こうか!あれっ?車がない・・ぐおぉぉ」みたいなw、でも自分専用のキーだとさらに愛着がわくんで五分でしょうがね

    不快にならない範囲でしっかりした足!おしゃれ走り屋にはうれしいことですね
    コーナーで思い道理に行けるってどういうことなんでしょうかね、CPUがいいのかグリップがいいのか・・
    さすがアルファロメオw、音は依然聞いたことあるんですが素晴らしい音ですよねw
    スポーティーだと峠へ行きたくなりますね、ターンパイクだと多少のお金はかかるでしょうが面白いコースなので文句なしでしょう!
    これからエアロなどの装着は考えていますか?

    おぉ!ついに他のメーカーに!50万円のものを一体いくらで買われたんです?w
    100万円!おそろしいww、防犯に細心の注意を払わないといけなくなりますね、盆栽ですかw、面白いたとえですね

    やはり50万円もするとフレーム内にブレーキの管が通ってるしつなぎ目も綺麗になっていますね
    フルカーボンなんですか!何キロくらいになったんですか?
    すごい自転車を買われましたね、大会なんかでも以前より記録絶対伸びるでしょうね

    カーボンって剛性悪いってよく聞くんですけどそうでもないんですね
    そうですね、まだまだこれからですねw

    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      毎度毎度コメントありがとうございます。
      前日の夜中までチンクエチェントで仮免許練習中ボード付けて走っていて、
      数時間しか寝ずに再びドライブに出かけたので眠すぎてすぐ寝てしまった記憶がありますww
      代車なので保険があるので自分も乗れるのでね。

      そのつもりでございますw
      愛情を絞り込んでいきたいと思います。
      今日昼間に洗車をしましたしねw
      基本的に黒か白が好きなんですよねーただ、車に関しては黒い車は危ないですからね。親も初心者の自分を気遣ってホワイトに。
      昔から車は白という感じに我が家ではなっていますww
      ジュリエッタQVのブラックのみ内装色がレッドのレザーなので最後まで悩んだのは確かなのですがw

      本当に内外装のデザインが格好いいですよね。
      アルミペダルですー
      その通りです。
      少し前までアルファロメオのスパイダー、ブレラ、159はプッシュスタートだったのですが、
      やはり走りにこだわるユーザーがほとんどのアルファロメオなので、キーを回す楽しみも消したくないということでキースタイルに戻したらしいです。
      プリウスが開錠からエンジンスタート、施錠までキーレスだったので自分としては新鮮だったりしますw

      正式名称は
      アルファロメオ ジュリエッタ クワドリフォリオヴェルデです。
      クワドリフォリオヴェルデはグレード名ですね。アルファロメオの最上級スポーツグレードの名前です。
      フェンダーの四葉のクローバーが目印です。

      昔から親が左ハンドルMTのアルファロメオ147、147GTAのオーナーだったので、やはり原点回避というのでしょうかね。
      忘れられないんだと思いますよ。ちょうど全部格好良いジュリエッタの最上級グレードに左ハンドルMTが追加されたので、自分の大学合格もあって購入に至りました。

      本当にプリウスの時とはまた違った味付けで、
      高速道路の路面の凸凹でもちゃんと捕えて不快な思いをさせない程度の固さで過ぎるといった感じです。
      ハンドルの切れ角がかなりクイックなのもありますし、タイヤがピレリの最上級グレードのP-ZEROの上位グレードのロッソが履いてあるので、そのグリップもあります。
      古参のアルファロメオユーザーにはゴルフに真っ向勝負している車なので、アルファロメオらしさというのが薄れたという印象らしいですが、
      個人的には全体的にアルファロメオらしいですね。
      時代にあった1750ccターボエンジンで235馬力を引き出すほどですからねー

      ターンパイクは本当に道が広く、走りやすい道ですね。
      一般道に比べて対向車なども少ないので、本当にお金を払ってでも行く価値はありますね。
      エアロは特に今は考えていませんねー
      当分カスタムはマフラーを目標にカスタムをしていく予定です。
      同時にチマチマとアルファロメオらしいやり過ぎない程度にカスタムしたいと思います。

      ここだけの話、新車の50万円のフレームを完成車のフルシマノ105コンポの状態で購入し、
      60万円ほどする所を、型落ち・試乗車のわけありだったのですが16万円で購入しました。
      話を行きつけのショップの店長から聞いた時に即決しました。
      自転車マニアなら誰しもおおっ!!と思ってしまう高級車がこの値段ですので安いと思い購入とw

      コルナゴの中で最軽量のM10にシマノ105組みなのでどのくらいでしょうかね・・・
      7キロ台に乗っていればいいですが、今度図ってみますねw
      これで早く大会に出たいものですが、何せ寒いのでねぇ・・・
      ウェアも全てビアンキの物なので格好が付かない状態で・・・

      そうですねー
      明らかにアルミのビアンキよりかは剛性が高く、しなやかに凹凸を乗り越える印象です。
      今後にご期待くださいねー

      削除