自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年8月10日金曜日

8/5 Fuji86 Style2012 Part02

前回の続きです。
カメラの設定を花火を撮影した時のISOのままになっていたようで、ノイズが酷かったのでフォトショで修正しました。
そのためほんの少しだけお風呂画質になっているかもしれないです。

では、まず参加者のAE86から自分が特に気に入ったものだけ























非常に綺麗なAE86。
オーナーさんのこだわりなのか、完全に某豆腐店仕様になっていました。
カーボンボンネットもちゃんと本物のカーボンでした。
























左のAE86ですが、当時ものでした。
ナンバープレートも当時のままで、内装などもフルノーマルを維持していました。
数十年後ZN6の86もこのように当時物のノーマル86が「すげぇ・・・」ということになるのでしょうね。

では今度はZN6の86から























豊田ナンバーの通称「地産地消」の86。
まだ発売前のはずの18インチを装着しているということで撮影しました。
豊田ナンバーだからもしかしたら開発陣の所有車か。























何度か86Societyにて見たことがあるラッピング仕様の86。
どうやらイエローの部分もラッピング、カーボン調の所もラッピングだそうです。
非常に綺麗にまとまっています。























自分が一番気に入った86。
どこのリアスポイラーか忘れてしまいましたが、この形状が一番好きなのです。
エアロスタビライザーとモデリスタリアスパッツ、見えにくいですがカーボンシートを張ったルーフ。
そしてWork EmotionCR改の18インチを装着していました。
マフラーも変わっていました。

自分の中での理想形でした。























関係者用駐車場に堂々と置かれたTRDフル武装の86。
確か黒のTRDフル武装の86といえば・・・86CEの多田さんの所有車・・・
関係者駐車場に堂々と置いてある辺り、かなり可能性はありそうです。


そして、その86のCE(チーフエンジニア)である多田さんに遭遇。
取材の準備中で暇していたようで、少しだけでしたがお話させて頂きました。

俺「FT(FactoryTune)-86に付いていたエアロはどのように販売予定なんでしょうか?」
多田さん「どうしようかなーって検討中なのよー出来ればすでにオーナーの人にも付けられるようにしたいねー」
俺「自分が86買うまで現在のスポーツカー文化は絶やさないでくださいね。」
多田さん「おk!今からだと何のパーツ付けようかとかどのホイールにしようかとか考えないとねー」
俺「写真一緒に撮っていただいてよろしいですか?」
多田さん「俺でいいの?いいよー」

一部省略しましたがこんな流れで緊張しながら2ショット
























本当に貴重なお話を聞けて多田CE有難うございました。
まさかこんなに快く写真を撮っていただけるとは思っていなかったので。


最後に、開発中という86のインパネの写真を
























トヨタの公式ブースにあった86で、
綺麗に追加メーターが付いており、その下に1DINのオーディオ、そしてスマートフォンフォルダー。

どうやら純正仕様としては諦めていたが、デザインスタディーとして当初からデザインしていたこの形を今後追加で売り出したいと言っていました。
これですよこれ。
オーディオと追加メーターを同時にこの位置に埋め込む形。
追加メーターは綺麗に埋め込んでいてこそだと思っているので本当に自分の理想です。

その他、公式ブースでは86のシートにキャスターを付けてデスクチェアーにしてあったのが展示してありました。

全グレードの全種類用意してあり、
RC・Gグレードの黒いファブリック
GTグレードの赤×黒と黒の上級ファブリックタイプA/B
GTLimitedの赤×黒と黒のレザー&アルカンターラシート

と。実車では高額ですが、単品で購入するならGTLimitedの赤×黒のレザー&アルカンターラシートがいいですねw
ちなみに会場で行われていた土屋圭市さんとピストン西沢と多田CEの会談にてそのシートが使われていました。























これも担当者に聞いてみたら「発売するかしないか検討中」とのこと。
発売したら欲しいなぁ・・・

キャスターの根元に豊田紡績のロゴも入っていました。

今回のこの86Styleに行ってきて、さらに86が欲しいなと思いました。
何年後になるか分かりませんが、86Styleに86のオーナーとして来たいと思います。
86のオーナーになることを人生の目標として生きていきたいと思いますw


こんな感じで、2回に分けさせていただきましたが86Styleの模様は終了です。
(多分)次回は普通に更新すると思うので、よろしくお願いします。

では次回の更新にて

4 件のコメント:

  1. あの赤い86のウイングは35Rのリアウイングではないですか???

    返信削除
    返信
    1. いえ、調べたところ
      オートサービスカンキというチューニングショップが開発しているリアスポイラーだそうで。
      写真の86は開発段階のデモカーでした。

      個人的にR35のリアスポイラーみたいで好きなのです。

      削除
  2. ついにパート2ですねw、この季節だとカメラの設定そうしてしまいますよねw、自分もしていましたしww
    フォトショってすごいですね!ふっきーさんのカメラアングルも素晴らしいw
    おぉぉぉぉ!!!いきなりハチロクだぁぁぁぁ!(すいませんハチロク大好きなもので・・・)
    コメントとは関係ないかもしれないですけど、もしよければ一番上のハチロクの画像だけでも充分なのでもらえないでしょうか?
    いやぁ~、ハチロクはすごいですね、今現在元気に走っているんですから(オーナーさんが大事に扱ってくれている証拠でもあるんでしょうが・・)
    そうでしょうね、そこがメーカーとしての勝負所でしょうね、長年愛され続けるように車を作ったわけですし
    18インチのタイヤってまだなかったんですね(さすがふっきーさん)
    ラッピングですか・・それもそれで良いですよねw(自分は好みではありませんが)
    おぉ~まさに走り屋風というかなんと言うか・・とにかくかっこいいww、ほうほうこれがふっきーさんの理想、いいですね~w
    多田さんの86は豪華ですねwさすが開発者というとこでしょうか(TRDのブレーキだけでも80万は超えてたはず・・)
    おぉ~!多田さんに会ってしゃべったんですか!いい1日でしたねw
    取材中の質問にあったスポーツカーの文化はこれからもっと発展していくと思います、そのきっかけが86だと思うんで
    おぉ~!いいなぁ~w、しかもまたふっきーさんの顔が見れたwもしかして付けている時計は86のやつですか?
    若者は遠慮してはいけないとはこういうことですねw
    ふっきーさんの理想の形が多く見つかってよかったですねw
    86のシートのイスww、セミバケットだけにGT5ではかなり臨場感が出るかとw
    人生の車を決めるのってとっても大事ですからね、私事ですけど自分の人生の車はハチロクですし、本当に大事なものですよね
    それでは

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      遂にですねw遅れて申し訳ない。
      そうですねー大きい画面に出して気づいたので遅かったです。
      いやいやwでも伊達にGT5でアングル練習していないですからねw

      全然持って行ってくださいー
      写真を右クリックで[新しいタブで画像を開く]か何かで開いて[名前を付けて画像を保存]保存していただければおkだと思います。
      自分はGoogleCromeなので他のブラウザだとどうかは分かりませんがw
      本当にAE86に対する愛が伝わってきましたね。どんな形であろうと愛されている車なんだなぁ・・と感じました。

      そうですねー
      東京モーターショーで展示してあって、開発中としか書かれていなかったのですが、
      まあ開発陣の車だと思っているのですがw
      道中で未発売のFT-86のエアロ装備した86まで見かけましたからねー

      そうですねーどちらかというとカフェレーサー仕様ですね。
      GTウィングが好きじゃないのでこのぐらい大人しい純正然のウィングでそこそこの存在感を出したいんですよね。
      そうですねーブレーキで64万円でホイールが40万ぐらいしたはずです。
      本当に貴重なお話が出来て良かったですよ^^

      この86をきっかけできっと他のメーカーも目を覚ましてほしいですね。
      こういう軽量小型スポーツはまだまだ捨てたものじゃないぞというのを業界に気付かせるいいきっかけになりそうですね。
      また90年代のようなスポーツカーが各メーカーにあると良い車社会と言えるようになるでしょうね。

      そうです。
      やはり現状の日本の自動車に対する国の対応は若者には厳しいです。
      いくら車が好きでも買えない。とかもざらにある話ですからね。
      はいw腕時計はもちろん86のですw

      そうですねー
      現状でもプレジデントチェアーで満足しているのですが、
      やはり86の純正シートとなると気合が入りますからね。

      そうですね。
      少し前から自分は86かなと。
      身の丈に合っているというか、人生の相棒にしていきたいですね。

      削除