自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年8月29日水曜日

GT5プレイ報告98 現在の86の仕様&ランサーエヴォリューションⅨ入庫

本日ブログトップの画像を秋バージョンということで秋らしいオレンジメタリックの86と自分のアバターの後ろ姿の画像に変更させていただきました。
どうでしょうか。
個人的には満足しているのですがw

ということで、ブログトップのモデルになった愛車のオレンジメタリックの86の詳細をまず最初に書かせていただきます。

























色鮮やかなこのオレンジメタリック、最近の車種では86の他にも新型オーリスRSやIQの全グレード、WISHなどのスポーティー志向な車種に設定されています。
見る角度によって非常に綺麗なオレンジになるほか、影の表現が巧いので少し暗い場所では少しワルなイメージになりますね。

実車を購入する時が来たら全色で悩みそうですね。
86らしいといえばこのオレンジメタリックかライトニングレッドでしょうかね。

やはりスポーツカーに乗る以上はボディーカラーも元気な色にしたいですよね。
欲を言えばアクアに設定されているイエローやシトラスオレンジマイカメタリックなどが純正のラインアップに欲しかったのですがw

GT5での愛車の86はホイールはTRDのSF2を意識しました。
オレンジの車にブラックのホイールだと非常に絞まって見えて非常に気に入っています。




さて、あまり86を語りすぎるとこれだけで記事が完成してしまいそうなので程々にして、
前回の最後にお伝えしたランサーエヴォリューションⅨの自分用の車両が完成しました。

今回は車種的にも攻めましたので、今までやってきたモディファイとは一味違った形で作り上げました。
























ホワイトのボディーはいつもの事ですが、
カーボンボンネットにホワイトのホイール。
基本的にカーボンボンネットはよほど似合うと思わない限り付けないのです。

ホワイトとブラックを効果的に使って個人的に結構気に入りました。


ランエボという車のポテンシャルはどれほどなのか。
というのを探るべくニュルブルクリンクへ



























そう、4駆ドリフト。

コーナー進入でいきなり横を向け、






















クリッピングポイントで思いっきりインベタに付く























そして直線的にコーナーアウト























そしてドヤ顔である。
「凄い。凄すぎる。」といった感じ。

ドリフトしているのに4輪がグリップしている感じです。
FRドリフトとはまた違った爽快感が得られる気がしました。


といった具合に、今回は愛車紹介と86を語り始めてしまったのと、
エボⅨが格好いいということだけ書いた記事になってしまいました。

久しぶりにこんなに薄い記事を書いてしまった。
またネタが出来次第書きたいと思います。
では次回の更新にて

2 件のコメント:

  1. ブログトップいいじゃないですか!かっこいいですよ、はじめてみたときおぉ!ってなりましたからねw

    3枚目の横の画像が妙にテカリが無い気がするんですが気のせいでしょうか?
    スポーティーな車の色ということはトヨタからしたらそれが一番似合っていると言いたいんですね~
    全色で悩むとは・・w、まぁ、高いですもんね、色は真剣に選ばないと・・・
    確かにライトニングレッドはいい色だと思います。
    元気な色もいいですが一部の人にはスマートな色もいいかもしれませんw
    そういえばどこかの会社がイエローの86作ってましたね、以前ふっきーさんのブログに上がってたんやつ、目立ちますよね、黄色はやっぱりw
    シトラスオレンジマイカメタリックとは・・綺麗そうな色だ・・・
    やっぱり86には黒のホイールが似合うんでしょうか、そんな気がします

    おぉ!ランエボもう完成したんですか!早いですねw
    白にカーボン・・何というかっこよさw
    GT5ではカーボンボンネットに出来るんですね、何かしらの効果ありますでしょうか?
    ふっきーさんはニュルがお好きなようでw
    このエボはノーマルですか?だとしたら三菱はとんでもないものを作りましたねw、ドリフトしててもまっすぐ進む・・もうWRカーそのものですねww
    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      いいですよねww自分で作ったのにすごく気に入っています。

      あーたぶんGT5では光の当て具合によってマットのような色合いになるのですよね。
      これは恐らくPS3の性能不足の中でギリギリの範囲でフォトトラベルを実装した故に
      明るい場所→ボディーにテカリ、反射する風景を反映させなければいけないので、負荷軽減という意味でわざとてからせずにマット調になっているのでしょうね。
      自分もその辺気を付けてなるべく自然な角度を見つけて撮影しているのですが失敗ですねw

      そうですねぇ・・・
      今までの自分ならばホワイトパール一択だと思うのですが、色々な色を86Styleで実車で見たら考えが変わりまして。
      それ以前にもダークグレーがいいなとか思っていたのですがねw
      ただ、たぶん一番最初に候補から消えるだろうと思われる色はブラックですねw
      これは好みの問題ですのでしょうがないですw

      XaCar編集部の86ですね。
      納車後にアクアのイエローにオールペンしましたからね。
      アルテッツァもそうですが黄色いボディーカラーが自分は好きみたいですw
      ブラックのホイールも似合いますが、他にもブロンズとかもいいかも。

      はいww
      対して煮詰めていませんが素性が良いのでw
      そうですね。GT5ではカーボンボンネットのカーボン素地とカラードが用意されています。
      ボンネットがアルミからカーボンに変わった分の重量が軽くなります。
      ただ、基本的にガチガチのチューニングが嫌いなので自分は使うことは無いのですがw
      似合う車には積極的に使用していますがw

      削除