自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年11月12日月曜日

発表&ご報告

前回の記事で「次回重大発表がある」と明言しましたが、
遂にその内容のベールを解き放つときが来ました。

TwitterやFacebook(仲の良い人のみの限定)ではご存知の方が多いかもしれないですが、




「車を購入しました」




どんな車を購入したのか
ブログの方には全く書かないようにしていたのですが、密かに話が進んでいまして。

遂に日曜日に契約いたしました。

その名も
「AlfaRomeo Giulietta Quadrifolio Verde」



























































注文した仕様
・ボディー色は写真と同じアイスホワイト
・内装色はブラックレザー
・左ハンドル
・6MT
(写真はググって良いものを拝借してきたもの)

オプション
・サイバーナビ(AVIC-ZH77)&バックビューモニター(カーボンパネル仕様)
→本当は今のプリウスに入れているサイバーナビを引き継ごうと思ったけど、色々考えたら新品買った方が良かったので
プリウスが1DIN+1DINだったので今回は色々悩んだ末、2DINタイプを選択。
・DENSO製ETC
→俺の強い希望の一つ。あの声が好きなんだ。
・アルファロメオ純正OPルーフキャリア(ベースキット)
→今のスーリー製サイクルキャリアを装着するため
・ASSO製前後ホイールスペーサー
→F:6mm R:12mm
・KARO製オーダーメイドフロアマット
→プリウスの時もオーダーで導入していたので今回も同様に。
(ウーリーシリーズのブラック×グレー)

合計で420万円。
これを自分と親とで半分づつローン組んで購入します。
半分オーナーなのです。

購入の際に親との交換条件として、
自分は半分出すので、維持費全て親持ちということに。
やはり任意保険なども自分の年だととんでもなく高く、来年から大学生の自分には厳しいものがありますのでね。
かといって安い車を買うつもりは一切ないのでね。

折角良い条件が揃ったので、これで大学卒業まで行こうと思います。
大学卒業後はローンから離脱。

これら全て装着して納車が12月1日。
楽しみで仕方ないです。

納車日は朝早く惜しまれながらもプリウスとの交換が行われ、箱根ターンパイクに行ってきます。


前回の記事でプリウスで箱根ターンパイクに行ったことを書きましたが、実はプリウスのラストドライブを兼ねていました。

プリウスは結局、今使っているサイバーナビなどをすべて付けた状態で売却します。
唯一取り外す部品と言えばルーフキャリアとアルテッツァのチタン製シフトノブ(思い出としても)

下取り価格は150万円でした。

12月1日以降、中古車市場に我が家のプリウスが新しいオーナーさんに買われるまで掲載されると思います。

2010年式 プリウス Sツーリングセレクション
外装色 ホワイトパールクリスタルシャイン
内装色 アクア
サイバーナビ(AVIC-VH9900)+アルパイン製バックモニター
OPフルエアロ+カラードリアスポイラー
走行距離5100.km
スペーサー(F:3 R:5)

などなどが装着されているプリウスが居ましたら我が家のです。
程度は自分が毎月2回ほど洗車していましたし、
年式と走行距離の割には程度は極上ともいえる程じゃないですかね。

大切に乗っていた我が家のプリウスをどうか同士の次のオーナーさんに渡ることを願います。

プリウスのCMにあるように、我が家のプリウスは
「みんなの愛で走っている」でした。

家族の愛はもちろんの事、旧ブログ含め当ブログを見て頂いている読者様の皆様に愛されていたと思っています。
もしかしたら我が家のプリウスを購入した方が当ブログを見ていらっしゃる可能性もない・・・わけじゃないと思いますのでね。

是非我が家のプリウスへの愛のアシストを止めずに走り続けてほしいです。


ジュリエッタとのカーライフ開始まであと半月。
その反面でプリウスの別れまであと半月。

本当はもう少し、もう少しだけ待ってもらって自分の免許取得まで待ってもらいたいですが、ちょっと時期的に厳しいものがあるのでね。
割り切って 突然の別れ を選びました。




では、これから教習所で実技教習が2時間ありますのでこの辺で。

4 件のコメント:

  1. どうも、連続コメントです

    アルファロメオを買われたんですか、イタ車好きなんですか?自転車もそうですし

    この車はFFですか?何ccでトルクと馬力はおいくつですか?あとパワーウェイトレシオ等車のスペックを教えてください

    左ハンドルとは、これまたおしゃれですね、今の時代にMTはうれしいことですがw

    オプション多数に流用少々、お金かかってますね~w、やっぱり車はローン組まないと買えないんですかね?一括とかでは無理なんですかね、
    でも失礼ですけどやっぱり免許取りたてのころは安い車がいいかと、これだけ高級だとぶつけたとき大変ですし、神経使いまくって運転が嫌いになるなんてこともあり得るかもしれません、あくまで自分の推測ですが

    12月ですか、もうすぐですねw、車ってやっぱりオーダーメイドなんですかね、ある意味で
    プリウス売っちゃうんですか!あらら・・
    150万円って当時プリウスおいくらで買われたんです?

    もし、少しでもプリウスにまだ乗りたい、一緒に暮らしたい等の思いがあるのならふっきーさん自身がもう一度すべて自分のお金を出して買われてみてはどうです?
    もちろんお金がたまってからですが、とても好きな車ならきっと待っててくれると思うんですよね、また別の顔しながら、ほかのオーナーに買われることなく。
    月二回も洗車するほど愛情がこもっているのならきっと答えてくれると思いますがね

    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      どうもですー
      昔からイタリア車が好きでしてねー自転車もビアンキですねw
      遊び心がある車が好きなのでイタリア車が性に合っているんですよね

      FFです。1750ccのターボで、トルクが30.6kgf/m、230馬力、パワーウェイトレシオは6.1kg/ps
      パワーがある上に排気量が小さいので今のご時世に合っているという。

      右ハンドルの外国車は好きではないのでね。
      元々右ハンドルの国は別としますがねw

      人の車やライフスタイルにケチを付けたくなるのは分かりますが、
      辞めて頂けますでしょうかね?自分は楽しみにしているのでそう言われると気分が悪くて仕方ないです。
      ローンではいけないのでしょうか?といったところです。
      確かに最初の車としては合っていないとは思いますが、ちょっと気に触る言い方なので言わせていただきました。

      もうすぐ来ますよー
      プリウスは何もつけない状態で240万円です。オプション付けて300万円ちょいですかね
      かなり良い値で売れました。

      いや、それは無いですね。
      自分にはそんな財力は無いもので。置いておくにも無理があるのでね。
      それに2台は必要ないです。少し名残惜しいぐらいが良いのではないですかね

      削除
    2. 僕のコメントに誤解があったようなので追加しておきますね

      僕は他人の人生とかカーライフとかにケチをつけるほど馬鹿ではありませんし、正直興味もありません、しかし、同じ車好きとして話してみたいがためにふっきーさんのブログにコメントしています、ユーチューブで見たというのも1つのあれですが、別にふっきーさんの家をバカにしているわけではないのでご理解を

      ふっきーさんはきっとこういう見方をされたんでしょう
      なにこいつw、ローンも組まなきゃ車買えないの?みたいな
      しかし僕の言っているものは違います

      僕はですね、車を一括で買いたいと思っています、なぜかというとローンが怖いからです。
      なぜ怖いか?、いろいろありますよね?世間一般で借金問題が、返済しきれない、利子が高いetc

      このことからふっきーさんなら質問ということに気付かれるでしょう、批判ではなく
      つまり、よく僕はふっきーさんに質問しているじゃないですか、そんな風に答えてほしかったんです。

      どう答えればいいの?
      簡単です、ローンを組んだ経験者としての感想といいますか、経験談を聞きたかっただけです、簡単に言えば

      以上が僕の言いたかった真意です、誤解があったようなのでもう一度言います、ふっきーさん宅をバカにしているわけではありません、ローンを組んだものとしての経験談を聞きたかっただけです

      誤解が起こるような文を作りましたことを謝罪いたします、申し訳ありませんでした、これからも引き続きよろしくお願いします



      折角なので他のコメントにも折り返しコメントさせていただきます

      イタリア車が好きということはフェラーリ等も気になってらっしゃるんですか?
      イタリア車に遊び心があるとは、知らなかったw、いろんな車好きの方と話すとこういう発見があるからいいですねw

      なるほど、無理やり日本仕様にした外国車が嫌いなんですか、何となくわかる気もします、何となくですがw

      2年前で結構値段落ちるんですね!それだけ今の車がどんどん進化していっているととらえたほうがいいんでしょうか、150万円で良い値段と言えるとは、僕の金銭感覚おかしいんでしょうか?

      そうですか、それは残念ですね、アルファロメオが親の方と半々だと書いてあったので、後の事を考えたり過去のことを見たりするとプリウスのほうがいいんではないか?と思いましたが、ふっきーさんが要らないというのならば、これ以上何も言いませんし言えるようなものでもないでしょう。

      世の中いろいろな意見がありますからね、僕はこう思った!俺はこう思った!ってw、それが熱が入ってきたり国レベルになると喧嘩や戦争へと行くんですね~、何の話しているのか分からなくなってきましたし全く関係のない話なのでこの辺で、これからも返信に返信するかもしれませんがよろしくお願いします

      では

      削除
    3. >匿名さん
      自分の性格上自分の事にあれこれ言われるのが好きではないので、つい熱が入ってしまいまして申し訳ないです。

      自分の親談ではローンでそのようなトラブルは起きたことは無いですし、
      今後とも起きないようにしているので信用しています。

      他の国のメーカーには無いような楽しさがイタリア車にはあるんですよね。
      昔からアルファロメオオーナーでしたので原点回避ということで

      まあプリウスの買い取り相場からいえば結構良いと言うことです。

      自分も親もアルファロメオに乗れるというならばプリウスは降りれるということです。
      これが他のメーカーの車だったら話は無かったでしょうね。
      それほどアルファロメオというメーカーが好きなのと同時に、自分にとって特別な存在ということです。

      削除