自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年11月10日土曜日

TOYOタイヤ箱根ターンパイク 86PIT HOUSEに行ってきた

お久しぶりです。
教習所の一段階、学科が先月末に完了し、現在実技の方でMTのコンフォートで着々と免許取得へ向かっているふっきーです。


正式発表は後日とさせていただきますが、一つ重大発表がありますのでご期待ください。


ところで、今日は神奈川県箱根市、TOYOタイヤ箱根ターンパイクに行ってきました。

トヨタ86の公式HPのトヨタ86の公式HPの86ソサエティーの峠セレクションにて全国の峠の中でユーザーが選ぶ峠第二位になった有名な有料道路の峠道。

主な目的はターンパイクを走ることと、12月14日までターンパイクの頂上のビューラウンジにて
期間限定開催している86 PIT HOUSE
に行ってフレンチトーストとコーヒーを嗜む。

700円の通行料を払い父親の運転するプリウスは峠へ。























路面も良く、この季節紅葉も上の方に行けば綺麗。

途中景色のよさそうな所へ駐車。


























最後におまけとして俺とプリウス。


そして峠道をそのまま登る。























紅葉はちょうど見ごろといったところでした。
通行料700円は高くないと思いますよ。

そして頂上のビューラウンジに
物凄い数の車とバイクでした。皆さん週末ツーリングを楽しんでいるようで
























景色も良かったからか、凄く良い景色が眺めました。
(車的な意味も含めて)

そして86PIT HOUSEへ







































入口から86好きな自分からすれば発狂物でした。
遂に来たか・・・といった感じ。

エントランス部分はこんな感じでした。








































この辺の演出が憎いものですね。
86で来たくなっちゃうじゃないですか。
一応86オーナーでなくても大大大歓迎らしいのですがね。

こういった車好きが溜まれて時間を過ごせる場所というのをトヨタが提供していること自体に自分は凄いことだと思いました。
86開発陣の言葉「スポーツカーカルチャー」は生半可なものではないと思いました。

こういう週末に峠へドライブするという文化はこういうものがあると構築されやすいと思いますね。

是非箱根に足を運べる方でしたら12月14日までの期間限定ですので行ってみた方が良いと思いますよ。


中ではおいしいフレンチトーストとコーヒーを頂きました。
























湘南ナンバーの自分は知っている江の島の植物園・展望台のあるサムエル・コッキング苑にある
「LONCAFE」が今回の86 PIT HOUSEの飲食提供でした。

このフレンチトーストの甘さとコーヒーの苦さの絶妙な組み合わせがたまりませんでした。
このカップ売ってくれないかな・・・・

その他、ブースには86にまつわる雑誌や86のミニカーなどが置いてあり、自由に見ることが出来ました。
父親はハチマルヒーローに食いついて、過去のエピソードを語ってくれました。























このミニカー、販売店ディーラーの色見本なのですがいつも欲しいと思ってしまうのは自分だけじゃないのかなと思います。
精巧に出来ており、色見本なので実車の塗料を使用しているので余計に欲しいんですよね。

とあるサイトに色見本の86ミニカーが高額で販売されていたのを覚えています。

窓を見れば前期の我が家のプリウスと後期プリウスがいました。























わざと我が家のプリウスの横に着けたオーナーさんは分かっていますね。
隣の後期型プリウスには助手席に犬様がいました。(∪;^ω^)わんわんおっ!

その他、我が家のプリウスの横にいた超レア車が。























そうです。NSX-R
ただでさえ珍しいNSXの最強モデル、NSX-Rでした。

割と全高が低い方のプリウスですが、NSX-Rはそれの半分かと思うほどの低さでした。
こんな車一生に一度見れるか見れないかというものなのに横にいました。

その他、写真は無いのですが、フェラーリ458イタリアやマークⅡIR-Vフォーチュナヤマハパワーがいたり、ロータスエリーゼやRX-8スピリットRやジュリエッタQVなど駐車場だけでも飽きないほどでした。
もちろん86/BRZもいたのでここ数日は旨い飯が食えそうです。


その後、箱根一般道下り渋滞の為高速道路で下る。























この辺も紅葉が綺麗でした。

その後、西湘バイパスで地元へ























ドライブに晴天より良い天候はやっぱり無いですね。


こんな感じのドライブプランで一日楽しめました。
夜は教習所で2時間実技教習でしたしね。

では、近日中に重大発表があるのでお楽しみに。
今日のネタと一緒にするとごちゃごちゃになるので日を改めて、記事を改めて書きたいと思います。

では

1 件のコメント:

  1. 知らないうちに2つも更新されていたので急いでコメントw

    筆記科目が終わったんですね、おめでとうございますw、コンフォートとはw、ゲームらしい言い方ですね、ご存じだと思いますが車両感覚をつかんでおかないと路上教習(仮免教習)序盤で失格になったりするのでご注意を

    ターンパイクといえば頭文字Dでも出てきた超高速ステージ、ちなみに僕の住んでいる県の峠が峠セレクションで2つも出てきています、どちらも上位で1つはトップ3に入っています。

    いいですねw、86ピットハウスに行けて、とても遠いので行けませんよ・・
    コーヒーが飲めるとは・・すごいですね、僕は飲めません、紅茶派です。
    700円ですか・・ちょいと高い、でも路面状態がいいならプラマイゼロですかねw

    おぉ~!似合っている!というか合いすぎている!!こんなにマッチしていいのだろうか人と車が、と言わんばかりのふっきーさんとプリウス

    今の季節はどこへ行っても紅葉ですよねw
    走る楽しみの一つでもある景色
    だからみなさん走るんでしょうね、急に寒くなっても

    誰でもなりますよねw、待ち望んでいた場に来ると興奮が収まらなくなるっていうw

    店内はおしゃれですね、やっぱり今の車は高級感なんでしょうかね、期間限定なのか・・非常に残念です

    フレンチトーストの写真なんですが、何も手を付けずに撮ってらっしゃるんですか?、もしそうだとしたら雑ですね

    期間限定なんで86だらけでしょうねw、すごく面白そうなところだw

    やっぱりプリウスは後期になればなるほどかっこよくなる、86もそうなってほしいなぁ~w

    NSXといえばアイルトン・セナが試乗したことでも有名ですよね、最近のGTRにも勝るスーパーカーの風格が画像でも伝わってきます。

    峠にはその筋が集まるんですねぇ~w
    おしゃれを求めた走り屋とでも言いましょうか

    そうですね、ドライブにはやはり晴天が一番似合うでしょう

    では

    返信削除