自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年2月5日日曜日

自分の86の仕様

今月2日に公式発表があった86。
豊田社長の86に対する思いが伝わってきましたね。


















86の公式HPに、シミュレーションがあったのでグレード、外装色、内装色を選択してどのぐらいの価格になるのか見てみました。

グレードは最上級グレードのGTリミテッド
トランスミッションは6MT
ボディー色はスターリングシルバーメタリック
内装色はブラックの本革+アルカンターラ
ETCを入れました。

そんな感じで総額330万ですね。

これに、車高調とエアロパーツを付けるので350万ぐらいが目安かなと。
ちなみにエアロパーツはこれが良いなと


















今乗っているプリウス同様、自分の好みがあまり目立たないノーマル+αなものが好きなのでね。


シルバーのGTリミテッドグレードだとどんな感じになるのかGT5でやってみました。



















最初はホワイトパール一択だったのですが、先日買ったレブスピードの表紙のシルバーの86が格好良かったので。


























そんな感じでGT5では最近ノーマルのシルバーの86で走っています。
(セッティングも無しの仕様で)

GT5でも思いますが非常に楽しい車で、何時間乗っていても飽きないという。
まあ最近ハンコンをG27に買い換えたせいかもしれないですが・・・


86の発売日は4月7日。
(試乗車も同日)
BRZの発売日は3月28日。
(試乗車はすでに置いてある場所もあるみたい)

近所のスバルディーラーでは6日から試乗車置くみたいなので早速父親と試乗したいと思います。


親はアルファロメオジュリエッタと86とで迷っているのですが(父親はジュリエッタが良いというのですが・・・)
自分は86が良いのでこれから揉めることになるでしょうw

ジュリエッタだったらプリウス売却、86だったら二台持ちということで。

半年後ぐらいには86買いましたという報告が出来ればいいなと思っています。

では、次回の更新にてお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿