自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年2月7日火曜日

BRZ見てきた

はい、86をかなりプッシュしているこの頃のふっきーですが、忘れてはならないのは姉妹車種であるスバルBRZ。

86が店頭に並ぶのが発売日の4月、BRZも3月末に発売なのですが、自分の家の近くのスバルディーラーで先行展示をしているということで早速見てきました。

(写真がいろいろありまして望遠レンズなのでかなり見づらいですがご了承ください)






























まだ試乗車はないらしいので、ショールームで座ったり写真撮っているだけでしたが、印象としては、
・やはり着座位置が低いのでスーパーカーに乗っているような印象
・MTのストロークが短くて楽しい
・FR車なのでカチカチシフトが入る感じが心地良い
・父親のドライビングポジションで後部座席に座ると足も入らない
・展示車はSグレードに本革&アルカンターラでしたが非常にホールド感の高いシート
・エンジンルームに入っているエンジンが低い(低重心というのもここから来ていますしね)
・純正だとアレなので車高下げてスペーサー入れたい
・早く実車に乗りたい


と言った感じで、スバルとトヨタが本気を出してスポーツカーを作った印象が大きかったですね。
ですが、本気で購入を考えているのですが(買うなら86ですが)
後部座席の実用性のなさがやはり響きますね。
さすがにうちの様に1台しか車庫的な意味で無理なので1台をこれにするのは厳しいかなと。

ということで今の所候補に挙がっているのはアルファロメオジュリエッタ
最上級グレードの1750TBIエンジン搭載のクワドロフォリオヴェルデに左ハンドルMTモデルが輸入されるということで狙っていたり。

あとは8月に発表されるのではないかと予想されている86の派生車種
アルテッツァの派生車種だったらドンピシャかなと思っていたり。


色々父親と話していますが、今年中はまだプリウスだと思うので。
今年末にもしかしたら・・・?という話なので。

まあ86、BRZが売れてこのようなスポーツカーが各メーカーに一台はあるという風潮が生まれてくれれば今後楽しい自動車業界になると思いますね。

展示車を見ただけでしたが、この86、BRZはコンセプト通り永く愛されるモデルになると思いました。

まあもし無理でもいずれ自分が買うかもしれないですしw
(一人で買うならアルテッツァですが)


ということで久々の更新でしたが次回の記事にてお会いしましょう。
では

0 件のコメント:

コメントを投稿