自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年2月18日土曜日

2月18日 県内の上物アルテッツァを見てきた

はい、今日は県内の上物のアルテッツァを見に行ってきました

真剣に今年中にアルテッツァの中古を検討しているので
親の条件としては

・トヨタ系列のU-Car
・走行距離5万km以下
・後期型RS200
・MT
・神奈川県内での販売

あればポイントうpアイテム
・サンルーフ
・スーパーライブサウンドシステム(オーディオ交換するけどスピーカーだけ欲しいがために)
・エアロパーツ


というのも今のプリウスを売却して買うので、同じような状態の中古車が欲しい、トヨタの保障が絶対条件と言われました。

ということでトヨタのU-Carで条件の合う個体を探すと2台引っかかりました。

横須賀にあるネッツU-Carに置いてある紺色のRS200リミテッドⅡ
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=42541210444

サンルーフ、自分の好きなタイプの純正オプションリアスポイラー装着で128万。
オーディオはスピーカーは標準ものですが、交換予定なのでパネルが付いているのでいいかなと
(それに外しても問題なさそうなオーディオですし)

もう一台は自分の家から近くにあるU-CARにあるシルバーのRS200 リミテッド
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=42513853882#

サンルーフ、リアスポイラーは無いもののボディーカラー的にポイントアップ

ということでこの2台を見にチャリで行ってきました




















「チャリで来た」
鎌倉で休憩を取ったときの写真。


そして1時間ほど走らせたら最初の紺色の個体が置いてあるお店に到着。
お店の方も良い雰囲気の方でしたね。

そしてお目当ての個体





















写真の通り非常に綺麗でした。店員によればリアトランクの交換歴があるそうですが、ただ交換しただけなので問題ないとか。
ワンオーナー車で禁煙車なので非常に良い個体でした。

ただ、4輪すべてにですが、ホイールに盛大にガリ傷がありました。
それ以外は非常に良い個体でした。

エンジン音を聞きましたが非常に官能的で良い音でしたね。


もう一台、後者のシルバーのアルテッツァも見てきました






















こちらは前者より20万ほど高いですが非常に綺麗な個体でした。傷もほとんどなく、内装も非常に綺麗でした。

こちらはスーパーライブサウンドシステム装着車ということで付加価値が付いています。
ですが交換前提なのでスピーカーが良い以外メリットが特に無いという。

ボディーは非常に綺麗な個体でしたのでこれもアリかなと。


全体的に見て前者の紺色のアルテッツァが個人的には高評価でした。
と言った具合に今回もチャリで来たシリーズでした。

本日の走行距離は60kmジャストぐらいでした。

では次回の更新にてお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿