自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年3月13日火曜日

ビアンキ純正品を購入してみた

はい、今日は朝からキューブ氏とロードバイクでツーリングしてきました。


ですが・・・・
出発直前に家の前で発覚したものがありましてw

「前輪がパンクしているorz」

購入から1年以上一度も無かったのですがねぇ・・・・
ただ運が良かっただけなのですが。

タイヤは少し前にビアンキ純正品のミシュランPro3 Raceを1本だけストックしてあったので、チューブ交換と一緒にタイヤも履き替えようかと。

まあ自分とキューブ氏と交換しようとしていたのですが、タイヤが滅茶苦茶固いということで、大人しく行きつけの自転車ショップに。
(応急処置で店まではクロスバイクのタイヤを装着してパンクしたタイヤは担いで行きました)

店の方のご厚意で工賃が無料になったので、店に置いてある割とスペックの高いチューブと安物のスペアのチューブを購入。
































タイヤはまだ1本しか持っていなかったので、パンクした前輪のみ。
色もビアンキのイメージカラーのチェレステ色なので装着したら結構いい感じになりました。

タイヤ自体がレース用のハイグリップスリックタイヤのミシュランPro3 raceなのでかなり高級なタイヤでした。

乗り味は納車時に付いていたタイヤに比べたら良くなった(気)がします。
グリップについてはそんなに攻めていないので分からないですが、コーナーの安心感が向上しました。

ですが、今日替えたのはフロントタイヤのみということで、全体の写真を見るとだいぶだらしねぇ・・という





























前輪が色つきのタイヤで後輪がブラックのタイヤという何とも恥ずかしい仕様に。
もう同じタイヤ注文したのでそのうち前後チェレステカラーのタイヤになるので良いのですが。

タイヤは良いとして、今月初めからかなりの量のビアンキ純正品を購入しているという・・・





























行きつけのショップでワゴンセールに入っていたビアンキのポーチ(ちなみに最初何に使うか考えもせずに購入)※今は愛用しているCOACHIのバッグの横に付けて携帯入れとして使用中。

ビアンキ純正サングラス。
今日ショップで「入荷したよ」と言われて我先に衝動買い

ビアンキの時計
何故買ったのか微妙。そして液晶が死んでいるので近日交換しに






























ビアンキのサドルバッグ
何か珍しいのが入荷したということで衝動買い
真ん中の透明な部分に書いてあるBianchiの文字が青く光るということで前々から狙っていた。
実用性は結構あると思う。







































ビアンキ純正携帯ポンプ
取り扱っているところが少ないのでネットで購入してみたもの。
本来bianchiとチェレステカラーの部分に書いてあるのですが、ステーに固定したら隠れてしまうorz
結構残念。
色が合っているということで良しとしている






























ビアンキ純正バーテープ
ずっとビアンキのソフトタイプのバーテープを買っていたが、今回革調タイプを選択してみた。
取り扱っている場所がほとんどないからネットでも探すのに困難した。
見栄えはかなり良いと思う。






























ビアンキ純正チェーンステムプロテクター
今まで何もつけずにチェーンが当たって塗装が禿げてしまって非常に残念な感じだったので、逆の発想をして隠した。それだけ。
これで塗装が禿げたのが隠れる上に今後傷が入ることもなさそう。
さりげなくBianchiの文字が入っているから買った。


とりあえず今月はあとリアのタイヤが届いてショップ持込みで組んでもらい終了。

来月は知らない土地にしょっちゅう遠出するのでSonyのNAVI-Uを導入しようかしまいか検討中。
他にもシーズンが変わるのでグローブも冬用から夏用のにと。
これもビアンキの物を選ぼうかと。(かなり高いから躊躇する・・・)

7月の富士55という自転車レースに向けて少しづつ手を加えているところなんですがね。
7月までにヘルメットも新調しようかと。
(ちょっとOGKカブトの2012年モデルで格好いいのを見つけたので)
それに弟も出場させるのでどの道もう一つヘルメット必要になることだし・・・


ちなみに富士55は自分は去年も出場したのですが、今年はスケールアップして先着50名の特別ピットの権利を得たり、250kmを3人リレー方式で出場します。
もう申込みは済んでいるので、あとはレースに向けて自転車、体力、筋力共に準備を進めています。
(メンバー3人+観戦の親の分でユニフォームでも作ろうかとは思っている。あくまで計画だけど)


といった感じで、自転車は本当に金をかけようと思うと幾らでも掛かりますね。
まあまだ高くても万単位で済む話なのでいいのですが、今後車の趣味も加わると考えると頑張らないとな・・・という。


ちなみに今日キューブ氏と行った場所は、葉山の立石公園という所でした。





























まあ、そんなに時間がなかったので近場でしたが修学旅行で乗れなかった分体が鈍っていたのでいい運動になったかなと。
天気もいい感じの自転車日和だったので良かったです。
景色も結構良いので疲れた体も癒されましたね。


そんな感じで朝から波乱ばかりでしたが、今日はそんなことをしていました。
では、次回の更新にてお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿