自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年3月1日木曜日

GT5プレイ報告83 86セッティングVer.2.0発表

どうも、テストが終わって一段落して久しぶりにGT5をやったふっきーです

以前作った86のバージョンアップ版Ver2.0を作成しました。

以前作ったVer1.0

こちらは大々的に配布して、嬉しいことに30台も配布することが出来ました。
配布作業も一段落し、じっくりGT5が出来る時間が出来たのでほとんど0から86のセッティングをやった感じです。

今回は当ブログのみの紹介になりますので、写真を参考にユーザー様、その他使ってみたいという方はどうぞ




















今回のアップデートでの改善点
・スプリングレートの大幅な改良
・減衰力の大幅な改良
・車高の大幅な改良。
・LSDの大幅な改良
・キャンバー角の導入
・推奨タイヤをスポーツソフトからコンフォートソフトに変更

以上が今回のアップデートメニューです。
1.0の課題であったフロントの食い込みの甘さを改善しました。
味付けが若干違うので「何これ改悪と」思われるかもしれませんが、慣れるとかなり変わったなと思うと思います。

セッティング自体がコンフォートソフトで開発したので、他のタイヤを履かせるともしかしたら扱いにくくなるかもしれないです。
それを踏まえての推奨タイヤの変更です。


その他、個別のメニューですが、車高を+15前後にすると非常に乗りやすくなります。
あくまで個別の追加メニューなのでお好みでどうぞ
(GT5の86は車高±0にするとシャコタンになるので見た目を重視する自分としては)

では、その86の写真を


















車高を上げて純正然にしたらノーマルホイールの方が格好いいなと思っての純正ホイールですw
まあホイールに関しては性能は変わらないのでご自由にどうぞ。


では、オーナーの方は是非セッティングシートBでこのVer2.0を写して1.0との違いを比較してみては?


ここまではGT5の話題。
来週の月曜から九州に5日間の修学旅行に行って参りますので、その間は更新を休止させていただきます。

帰ってきて気力があれば更新したいと思います。


では、今回の更新はここまで。
次回の更新にてお会いしましょう。





追記:セッティングの画像を誤ったものを掲載しておりました。
既にコピーされた方は再入力お願いします。

申し訳ありませんでした。

正しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿