自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年3月11日日曜日

GT5プレイ報告84 プリウスたんのタイヤ&ホイール交換妄想記

お久しぶりです。
前回の記事で述べた通り、先週の月曜日から5日間、九州に修学旅行に行っていました。

ガイドのおねーしゃんが滅茶苦茶可愛くて惚れてしまったぐらいでブログに各程度の事では無いなと思ったので書く予定はないですw
惚れてしまったと言っても、修学旅行のいい思い出ということでそれ以上の何かは無いですw

旅行先の長崎でZARDの20周年記念シングルコレクションを買ってしまったぐらいで、お土産はカステラぐらいですw
かなりレアなものだと聞いているので見つけた瞬間買ってしまったので値段もそれなりにw
まあいい思い出です。
来年の今頃は卒業ですからね。


さて、今回の記事の本題へ。
帰ってくるなり速攻GT5やっている管理人で、何をしているかと言えば毎回G27でトヨタ86筑波タイムアタックしていたり、ニュルブルクリンクを数十周していたりと。
(本当にこれしかやっていないのでブログ書くほどでもないのですが。)

数枚写真を撮影したのでその公開の更新と思って頂ければと。
















































しょっちゅうボディーカラーが変わる自分の86。
中身は前回の記事の86です。

実はこの86は2代目で配信仕様の86Ver.1.0のときの車両が1代目。














これが1代目の86。
走行距離3000kmでしたが、セッティングのマイナーチェンジと共に買い換えということで2代目の今の青い86に。

その2代目86も走行距離1000kmを迎えたので、オイル交換と洗車(あんまり意味はないけど)
そして競技用6速ミッションを導入しました。
ツインクラッチ仕様なのでノーマルミッションに比べて変速ロスも少なく、ギア比もかなり攻められる仕様になったのでいいです。


しょっちゅう某キューブ氏とGT5で走ったりするときに、彼がDC5インテグラで自分が86というのが定番になっているので、いい勝負ができる86の仕様に。
両者G27使いなのでかなりいい勝負が出来ます。
コーナーでは86の方が有利。(セッティング故なのかもしれないですが)
立ち上がりはDC5という具合でそれぞれの個性も出て勝負が出来ます。

先日筑波2000で自分の86とキューブ氏のDC5とで同じコンフォートソフトタイヤという条件でタイムアタックをして、自分が1分07秒569というタイムを出して一応筑波では自分の方が好タイムでした。


そんな感じで、3月28日にはBRZ、4月7日には86の発売が迫ってきています。
うちのプリウスたんのタイヤがそろそろ終了のお知らせを迎えるということで色々対策を練っているのですが、
86発売後に出回ると思われる新車外しの17インチホイールをプリウスに付けようじゃないかと。

PCD100でプリウス純正タイヤ(ミシュランプレマシーHP)
そのまま行けるということで。
黒いホイールでサイズも変わらない。想像ではかなりイカしていると思うのですがね。
即興で制作したイメージ画を































車汚くて申し訳ないです・・・(洗車する時間がない・・・)
なかなかいい感じ。だと思っています。

まああとは人気のあるものなので新車外しで幾らするのか。
10万前後だったらいいなと。(もっとすると思いますが)
それに同じようなことを考えているユーザーも少なくはない。
86オーナーでも下のグレード買って純正17インチ履かせようと思う人もいるだろうし。

オークションで即決価格で買うしか方法は無い感じです。

でも実現したらものすごい格好良くなると思います。


しばらくはプリウス乗る予定なので、新品のタイヤとホイールが付いていればいいなと。
タイヤ買換えだと横浜タイヤのブルーアースが良いと親がいうのでそうなると工費込でも14万ほど。

なら同じ価格、それ以下かで新品のホイールタイヤ付きがいいかなと。


かなり長い文章になってしまい申し訳ないです。
詳しい詳細は86発売前後辺りにしようかと。

まだ現時点では選択肢に入っているだけですのでねw

では、次回の更新にてお会いしましょう。




追記:トヨタに直接問い合わせた結果、プリウスに86のホイールは物理的に難しいみたいです。
大人しく新品のブルーアースをプリウスたんに投入します。

勉強不足でも申し訳ありませんでした。

そしてもし当ブログを見てプリウスに86のホイールを付けれるんだと思った方、本当に申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿