自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年9月28日金曜日

GT5プレイ報告101 ブロガー合同撮影会/秘密兵器投入

DLC第三弾が発売になり、BRZとN24GT-RとHSVをすべて購入したふっきーですが、
今回はDLCに関しては全く触れず、86/BRZ/FR-Sファミリーが揃ったということで、
いつもTwitterやGT5、ブログでお世話になっている同年代のフレンドさん2人と合同ブログネタ撮影会というものを開催しました。

参加者は雷電さんやきいもさんと自分で、自慢の一台をそれぞれ持ち寄っていただき、
共通のブログネタとして企画しました。

ちなみに当ブログお馴染みのオレンジの86とやきいもさんのホワイトのFR-S、そして雷電さんのレッドのBRZ











































それぞれナイスな自慢の愛車で3車種揃いました。

参加してくださったお2方有難うございました。
実はこの後に3車種でワンメイクレースをしたのですがグダグダだったので割愛


さて、DLCの詳細は次回の記事にでも書くとして
明日、9月29日はついに横浜日産スタジアムで行われる「アンカー日産スタジアム・サイクルフェスティバル」
に参加します。
厳密にはレースというよりはイベント寄りですが、自分は行きつけの自転車ショップ「COGGY」辻堂店のチームメンバーとして参加します。

前回の記事か何かで秘密兵器を投入すると言った通り、秘密兵器を投入しました。

「タイヤです」

予定では今月末発売予定であったミシュランPro4コンプリミテッドサービスクルスというミシュランタイヤの中で一番軽量、ハイグリップなハイエンドタイヤを投入する予定だったのですが・・・
どうにも入荷が間に合わないということで、
コンチネンタルグランプリスーパーソニックというコンチネンタルタイヤのハイエンドタイヤを選択しました。








































非常に見にくいのと部屋が全体的に汚いのは仕様です。
奥に乱雑に放置された以前に履かせていたミシュランPro3Bianch Editionと見比べるとビアンキ感とこだわり感は劣りますが、
久しぶりに真っ黒なタイヤも良いと思いました。
ちなみに以前履いていたタイヤ








































ミシュランPro3は今年の初めに履かせて約2000kmほど履かせてすり減り台形になり、ひび割れが生じました。
乗り心地もグリップもなかなか気に入っていました。

今日試しに数キロタイヤのバリ落としだけしに走った感想としては、
タイヤ自体が細くなったのと軽くなったので転がりが良くなったといったところです。
グリップの具合も上々で、気に入りました。
決選用タイヤということでタイヤが薄いので対パンク性能は無視しているタイヤですが、
一応2000kmほどは走るとのこと。
今年中はこのタイヤで頑張るかなと思っています。

明日のレースはこれで頑張れそうです。
あともう一点、大分前に購入したのですがブログで取り上げ忘れていた新メーターを紹介。
ロードバイク購入時に付けたものなので機能が少なかったので思い切って購入。

キャットアイのV3nの心拍計付きモデル






























以前のスピードメーターと距離計のみのメーターから一気に

・スピード計
・ケイデンス
・心拍計
・Lap計(Lapタイム計測可能)
・その他自分でも使いこなせないほどの多くの機能

といった感じで見た目も気に入ったので高かったですが満足です。

これでロードバイクはネタ切れかな。
もうやることもないし金もないのです。


ということで朝が早いのでこの辺で。
レースの模様は明後日辺りにでも。

2 件のコメント:

  1. どうも!
    やはり全部購入されましたかw

    撮影会が出来るとは・・最近のゲームは驚きの機能満載ですね~
    残念な写真が3枚目のBRZ・・
    5枚目の写真はなかなかいいですね、実際にこういうシチュエーションありそうで

    イベント寄りのレースはいいですね、走行会みたいな感じでw
    ここで自転車記事なので質問させてもらいます、
    ロードって維持費とどれだけかかかるんですか?バーテープとか諸々取り替えたりするのに・・
    あとふっきーさんの自転車の重量等は何キロくらいですか?
    ロードをご自宅内に持ち込まれているようですが入れる前はタイヤの掃除とかしてらっしゃるんですか?
    とこの三つです。

    仕様ってww
    こだわりがあるとは・・自転車愛が感じられる・・・
    タイヤって2000キロも走れるんですね~初めて知った
    レース頑張ってくださいね!!
    機能が多いことはいいですが使いこなせないともったいないですねw
    あらら・・バイト頑張るしかないですねw
    楽しみにしています 
    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      どうもです。DLC第一弾からすべて買い揃えています。
      今後のポリフォニーデジタルの発展のためにも出来ることはしたいと思っています。

      そうですねー
      これはこのゲームの大きな魅力でもありますからね。
      多分魚眼レンズで撮影したので車が伸びてしまったように見えるのです。

      そうですね。
      とはいっても結構ガチでやるのですがw
      そうですねー初期投資は掛かりますが基本的にほぼお金が掛からないと言っても過言ではないです。
      バーテープもしょっちゅう替えるものではないですし、2000円もあればより取りみどりですし。
      タイヤも良いタイヤを履かせなければ前後で1万円ほどで収まりますし。
      自分のはフレームがかなり良くできてしまっているので重いです。
      総重量9kgほどじゃないでしょうか。
      最初は雑巾とかで拭いていましたが、最近はそのまま家の中に入れてしまいます。
      そのあと拭くという感じですかね。

      一時期はビアンキコンプリートカー状態になっていましたが、
      最近は他のパーツも買いあさっていたり。
      最初に履いていたコンフォートタイヤは3000kmほど走りました。
      まあ使いこなせないというよりは使わないような機能が多いのでしょうかねw
      バイト・・・何か月離れていることやら・・・

      削除