自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年9月30日日曜日

9月29日 「アンカー 日産スタジアム・サイクルフェスティバル」

9月29日、前々からお伝えしていた
「アンカー 日産スタジアム・サイクルフェスティバル」に出場してきました。

行きつけのショップ、COGGYの辻堂店のA/Bチームの2つのチームのAチームのメンバーとして参加しました。
Aチームは自分と相棒のキューブ君、そして自分も知っているお客さんとの3人のチーム。
Bチームはお店の店長、そしてお客さん2人の3人チームといった構成。
計6人、6台の自転車

朝早くから我が家のプリウスたんのルーフキャリアーに皆さんの自転車を4台載せ、残りを店長の車に積む。
こんな感じで






























いやいやぁ・・・
自分のビアンキと相棒のスコットの他に、スペシャライズドとピナレロが乗っかったこの図。
いったいルーフに幾ら載せて走っていたのだか・・・
圧巻です。
(店長の車の中には店長の数百万のS-Worksが詰まっていましたが・・・)

まあそんなことはさておき、レースはタイトル通り、あのワールドカップも行われた横浜にある日産スタジアムにて行われ、
COGGYの他の店舗からも各店舗2~3チーム程出していて
テントまで張ってあり、すごく目立っていました。























これがCOGGYテント。
そしてその周りに駐輪してある我々の自転車























いやいやぁ・・・
我ながら俺のビアニローネ7格好いい。(フレームが重いけど)

そして、富士55の時からスターティングドライバーは自分なので今回も。























COGGYのジャージ来てビアンキヘルメット被ってこっち見てピースしているのが俺。
手前に映っている方のジャージがCOGGYジャージ。
結構目立っていたかも。

こんな感じで自分たちは3時間の部・男子ロード・チームのカテゴリーで出場。
一番参加人数が多く、レース経験者が多いカテゴリー。

フォーメーションラップが半周あり、そこからスタート。
コースレイアウトを説明すると、



























スタジアムとその周りを走る一周3.2kmのコース。

スタートして体力を使い切らない程度に全力で抜ける人を抜かしまくり、
何とか上位陣に食い込む。

























どうにもロードのサイズが小さいので早く走っている感じに見えないのが残念w
早く丁度いいサイズのロードに乗り換えたいが・・・いつになることやら・・・

そして4~5周でライダー交代という作戦だったのでライダー交代。























足に付けている計測バンドを次のライダーに渡す。

そんな感じで、3時間、自分は3回回ってきました。
キューブ君が最終走者で、ゴール。
長々と書いても仕方がないので途中経過とかは割愛。


そしてリザルトを見ると・・・



!?




















あれ・・・?
10位・・・だと・・・

103チーム中の10位。
これは大分いいのではないのでしょうか。
というかこの順位は良いですよw

また来年挑み、もっと上位に食い込もうと思いましたね。
まあとにかく満足できましたし、非常に楽しかったです。
来年も出場したいと思うイベントがまた一つ増えました。

といった具合で、今回のこのイベントは大成功。
新しいタイヤの性能を発揮することも出来ました。
良いタイヤです。マジで。何時パンクするか分からないけど。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    上位1割はすごいですね
    ロードバイクは乗ったことないですが...

    辻堂店は毎日近くを通っているのに入ったことがないんですよねー

    返信削除
    返信
    1. >F20Cvtecさん
      ありがとうございます!
      いやいやー本当に予想外の順位でしたのでw
      是非ロードバイクに興味があるならいつかどうぞww

      削除
  2. どうも!
    相変わらずブログのトップがかっこいいですね!今回はスピード感のある写真で、コントラスト?だっけ、が強いから色が濃く見えますね

    さて、自転車レースのがあると必ずと言ってもいいほど出動するプリウス、屋根に自転車を載せている写真はかっこいいですね、車体を見る限り丁寧に扱われているようですし、車がうれしそうです、ナンバープレートは自分で作られたんですか?なかなか面白いですねww

    店の代表として出場できるということは相当速いんでしょうね・・、さすがロード乗りといったところでしょうか
    ロードバイクって駐輪しているときは逆さに向けるんですか?それとも何かの調整で逆さに?
    前回教えていただきましたが9キロで重いんですね・・
    スターティングドライバーということは冷静でいられるという証拠でしょうね、焦ってフライングしてしまうドライバーと違って
    写真で見ると結構奥のほうなんですね、見つけるの大変でしたw
    1週3キロもあればなかなかいいランニングコースですね
    自転車乗っている人って足が太いという印象があるらしいですがふっきーさんやその他のドライバーを見ても細いですね
    速筋の筋肉ということなんでしょうかね、細いというのは
    ロードがもうサイズ小さいと言えるほどの成長をなさったんですね、長年乗っている証拠にもなりますね
    計測バンドなんてあるんですか!ほほう、大会となるとそういうものがあるんですね
    約45キロの運転の疲れ様でした
    最初と最後はお決まりですね
    10位!ほほ~、レース経験者が多い中10位はいい記録ですね
    いい思い出ができてよかったですね、来年も頑張ってください
    本命のタイヤではなかったけれどいい結果でしたね
    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      ありがとうございますwフォトショを使えばどんなエフェクトも自由自在ですからねw

      ですねww
      やっぱりルーフキャリアをサイクルキャリアーにしている人が少ないものでねー
      それにキャリアーに出来る4台分すべて付けていますからねw
      未だに見える所に大きな傷はないですからね。
      大切に乗っていますw
      こちらもフォトショで・・・・にしました。気付いて頂けてうれしいですw

      いえいえ・・・そんな大したことないですよw
      まだまだ上には上がいるのでねぇ・・・
      逆さにしているのはもちろん簡易的なスタンドはありますが、面倒なのと、見栄え的にもみなさん逆さに。
      あと後輪外したりするので整備する分でも良いのですよね。
      そうですねー
      軽いので普通に7kgとかありますからね。
      友人にも俺のロードは重いと文句言われる始末ですからw
      (もうすぐ乗り換えるかもしれないのですが)
      まあ慣れていますからね。結構スターティングドライバーというのは周りの状況を判断しなければいけないので集中力が必要なんですよねー
      分かりにくくて申し訳ないですwクラス別に分かれているのですが少し並ぶの遅かったのでww
      まあほとんど抜いた計算になりますけど。

      自転車の筋肉はその人の乗り方にもよりますよねー
      重いギアでトルクで早く走る人か、軽いギアでクルクル回して早く走る人か。
      もちろん体力の消耗の問題で一概にどっちがいいとは言えないのですが、それによって若干筋肉の付き方が違うようです。
      もう12月で3年目ですからね。
      (一応来年モデルのビアンキを予約済みなのは内緒)
      そうですねww
      本当はちゃんとした集合写真も掲載したいのですがやはり自分以外の方がちゃんと映っているということで。
      まあ今となってはこのタイヤも凄く満足できましたねw良いタイヤですw

      削除