自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年10月12日金曜日

GT5プレイ報告102 FD3S祭り/次期ロードバイク

久しぶりのGT5の記事ですが、今回はFD3S祭り。
とある方の影響でRX-7 FD3Sを久しぶりにGT5で乗ろうじゃないかということで。

近所に丁度格好いいFD3Sがいるので同じ仕様にしようかと。





























いやぁ・・・
改めてちゃんと見るとボディーラインが美しい。
自分で作っておいてアレですが紺色にゴールドホイールは最高ですね。

あまりにも気に入ってしまったのでお得意のサスセッティングに着手

結局自分が一番乗り易かった仕様。































ちょっと読みにくいかな?
携帯のカメラでしたのでw
個人的には非常に乗り易いです。セッティング自体のベースは雨宮峠最速RX-7のサスを改良した仕様。
といっても数値自体は大幅に手を入れています。

サーキットでの走りも満足できる仕様になっており、楽しすぎて最近GT5ではこればかり乗っている気がします。


























いやぁ・・・
ノーマルに少し手を加えて350馬力仕様にしてありますが非常に扱いやすいです。
あとはやっぱり音が良いですね。13B-REW。

ちょっと本気で好きになってしまいましたw
日本車最後のリトラクタブルヘッドライトですしね。

暫くGT5ではこの子ばかり乗るようでしょうね。





さて、お次の話題。ロードバイクを乗り換える可能性が濃厚になってきました。

先日行われたショップ向けのビアンキ2013年モデル発表会に行きつけのショップの店長が行ってきて、
2013年モデルのカタログと店長の感想などを聞いて、どの車種にしようか考えていました。

その結果、ビアンキ2013年モデル、Sempre pro 105 10SP Double。
サイズは55cm
ボディーカラーはチェレステ
価格は21万円
を一応先行注文という形で注文していただきました。






























こちらの写真は同車種、搭載コンポの仕様違いです。
(写真はUltegra10SP仕様)

一応注文した車種の写真もあるのですが、自分が選んだボディー色が一つ上のグレードにしか展示していなかったようで。
フレームなどは写真と同じです。

憧れのカーボンフレームと10速です。
何よりこれからもビアンキユーザーですので^^
こうして少しづつレベルアップをします。

というのも何より今のロードが絶望的にサイズが小さく、非常に辛いので乗り換えに踏み切りました。
かなり気に入っているのですが、どうにもサイズが小さくどうにもできないので。
でも乗り換えとはいえ今後とも今のロードは乗るつもりです。

一応今のから新車へホイールだけ移植をします。
後から購入した割と良いホイールなのでね。
(新車の純正ホイールより剛性と重量と何よりデザインの面で有利なので)

そのような予定でこちらの車種へと乗り換える予定です。
一応納車は今年の末から来年初頭を予定。

いやいや・・・楽しみですねw
今度こそは傷一つ付けずに乗っていきたいと思います。
今のロードを購入した時にはまだ何も知らない初心者でしたのでその時にやらかした物もあるのでね。
新しい愛車でも今まで同様のこだわりを注ぎ込みたいと思います。


では、今回の記事はここまで。

2 件のコメント:

  1. どうも、今回はGT5&自転車記事ですか、さっそくこんなこと書くのもなんですけど、自転車記事の時は自転車に関する質問や疑問をふっきーさんに勝手ではありますが聞かしてもらいますw

    FDといえばマツダが本気で作ったフロントミッドシップのコーナリングマシンですよね、やっぱりかっこいいですね、セブンは
    いいですねぇ~、近所にFDなんて・・うらやましい・・・
    やっぱりスポーツカーはとりあえずかっこいいというかなんというか
    GT5のセッティング画面って複雑そうですね、そうでもないんでしょうか?
    サスペンションについてずいぶん詳しそうですね、ふっきーさんは
    やっぱりG27でやると楽しそうですね~、うずうずしてきます、早くPS4が出てGT6か7が出て新しいハンコンが出てくれるといいんですが・・・

    21万円?!ずいぶん奮発しましたね!盗られないようにしないといけませんね、なんせ21万円ですから、色もいいですし、ブランドものですし
    カーボンフレームって転んだりすると歪むらしいですね、そこが心配です
    なるほど、小さいとやはりそうなるんですね、小さくてもやっぱりお金かけたんですからねw、乗ってやらないといけないですよね~
    ホイールだけ移植とは、改造感たっぷりですね
    ほほう、楽しみですね、どんなモンスターなことやら・・・
    カーボンフレームだから一切の注意を払わないといけないですね
    愛着持って乗ってあげてくださいw

    さて質問なんですが俺自転車のこと知らないんですがいきなりカーボンのフラットロードを買おうと考えてますがそれにあたってスピードメーター?などのおすすめの装備品などがあれば教えていただきたいのと、フラットロードってウェアいるんですかね?、ふっきーさんは今までにロードを店先に置いといて盗られる心配はないですか?やっぱりチェーンとかかけてますかね?とこの3つです、結構悩んでいるので教えていただければなと

    では

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      どうもですー
      あ、是非是非お応えできる範囲であれば少しばかりの知識ですがお答えしたいと思います。

      本当に毎朝物凄い音なのですがねw
      またそれが感動ものというかw
      GT5のセッティングに関しては色々細かくセッティングの説明もしてくれるのでその通りやれば希望のセッティングになりますね。
      色々な機構の基礎も身に付きますしねー
      PS4はあと2~3年は出ないと思われますがねーそしてGT6もそれから2年ほど掛かると思いますよー
      今からPS3買うのも悪くないと思いますがね

      まあロードバイクの世界では初心者のレベルを少し超えるとこのぐらいが標準になってくると思います。
      もっと軽いのが欲しい、もっと良いコンポが欲しい。など欲が出てきますからねー
      自分の今のも実際20万近くお金かけているのでねー
      まあ、カーボンフレームなので壊したら乗り換えですね。幸い3年ロード乗っていて一度も落車も事故もないので大丈夫だとは思うのですがね。
      その上保険にも入っているのでその分は大丈夫だとは思うのですがw
      まあ、純正ホイールが今持っているのより性能が低いので単純に全体の性能アップをしたいのですw

      カーボンのフラットロードですかー
      フルカーボンですか?フロントフォークのみカーボンのミックスでしょうか?
      フルカーボンのフラットロードでしたら普通のロードをお勧めします。
      まあメーターは最初は速度と距離などが測れる標準的なものを選ぶと良いですよ。
      あとは基本的なライトとリアライト。リアライトは自分は昼間でも後続車に気付いてもらえるように点灯させています。
      うーん。
      フラットロードとなるとクロスバイクと同じ区分に入るのでお手軽自転車なので特にウェアは必要ないと思いますよ。
      ドロップハンドルのロードになるとウェアが欲しくなるものですがねー
      はい、目の前からいなくなる時には必ずチェーンを掛けます。
      車体が盗まれることはよくあるそうですからね。特に新車や高級車は
      長居する場合は二重ロックで地球ロックをして車体とホイールを結ぶ感じですね。
      まあ、気難しく考えずに質問をどうぞー

      削除