自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年1月22日日曜日

Toyota 86 Fsport handling by fukuzawa0413

この記事は旧館の過去記事です。


GT5の記事を書くのも数日振りになってしまいましたね。

先日のアップデートにて、スタンダードカーのホイール交換や色々な改良が行われ、ますます熱を帯びてきたGT5。
中でも今回は、アップデートで提供されたトヨタ86の話題を中心に今回は書いていきたいと思います。

実車も、今一番個人的に熱い一台です。


このトヨタ86、コンセプトが「ユーザーやチューニングメーカーが育てる車」と述べているように、完璧な車を作らず、ユーザーやチューニングメーカーが弄るのりしろを残したそうです。
理由も泣けてくる感じで、
ユーザーは弄ることで車がもっと好きになる。チューニングメーカーはたくさんのパーツを出して活性化出来るようになる。
と、トヨタ直々に述べています。
現在のトヨタ社長の「豊田彰夫」社長になってから、トヨタは以前の元気が取り戻りましたね。




そんなトヨタの86に対する思いをリスペクトし、早速全力で楽しむことに。GT5ですが。
ノーマル厨な自分としては、良く出来ているノーマルを崩したくない。だがもう少し改良できる。


はい、エンジンチューニングなし、タワーバーとサスペンションとLSDのみ導入し、自分なりに研究し、
最適なセッティングを開発しました。
細かい数値は現時点で教えることが出来ませんが、GT5の自分のオンラインに公開している車がセッティング済の試乗車です。
是非、気に入りましたらコンプリートカーは受注生産のため、自分に一声掛けてくだされば車を制作します。
(ノーマル車両のみ持ち込みも可能にします)
なお、受注して下さった方は気に入って頂けたのを感謝して差し上げます


コンプリートカーの標準装備
・タワーバー
・オリジナルセッティングサスペンション
・オリジナルセッティングLSD
・タイプAのスポイラー
・レイズ VOLK TRINITI -V- 19インチ


受注を受けた順に、シリアルナンバーを発行します。
現在すでに27台の注文が入っています。


受注を受ける際に、86の純正色の指定をお願いします。
(自分の在庫状況にもよりますがそのほかの色もして頂ければ可能)


ちなみに、自分のテスト車両兼愛車のトヨタ86の写真を数十枚どうぞ





















と、こんな感じで、個人的に最高な86が完成しました。
非常に乗りやすく、86の魅力を余すことなく味わえる一台になっております。


是非、たくさんの受注をお待ちしています。



追記:コメントにセッティングコピーしますと書いていただけるというのが条件で、セッティング公開します。




















尚、コメントを書かずにコピーされなかった場合、86 Fsportとは認めません。

0 件のコメント:

コメントを投稿