自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年6月10日日曜日

愛車の変わり様

なんとなくPCや携帯の画像フォルダー見ていたら愛車のロードバイクとかの古い写真がでてきたので、同時に納車から中間期、現在に至るまでを。

まあ、何故ロードバイクに手を出したかというと、ひょんなことでして・・・
たまたま134号線という海沿いの道路をロードバイクのおっさんがかっ飛ばして走っていくところを見たところからでしょうか。
そのころ親にG27が欲しいとねだっていた時期でした。
(G27はその後自分で購入)

「G27買わないで良い自転車買って休日出かけて来いよ」という父親の一言だったのです。
今思えば正解でしたね。

そこが一つの人生の分岐点というか。
その一言が無ければロードバイクなんて目に留めていませんでしたし。
(たまに友人のロードバイクは見ることがあったので格好いいなぁ・・・とは思っていましたが)

そんな感じで試しに見入ってみるかと友人に紹介してもらったショップ、Coggyへ。

店内に入って数分で展示してあったBianch Vianirone7 alu Tiagraに出会う。
他のは大して見ないうちに一目ぼれでしょうか。

その時の貴重な写真が携帯にありました。



























































現在乗っている愛車がこれになるということです。
まあ値段が12万ちょいで、バイトもしていなかった自分としては高嶺の花に見えたのですがね。

それにしても現在のとは全然違いますね。
フレームとコンポ以外は大抵の小物は交換していますし。
(何より綺麗だわ・・・まじで。特にフロントフォークが・・・)
※ビアンキのカーボン部品の塗装は安いモデルだと弱いです。黄ばみと剥がれがががが・・・

一目ぼれしたことを親に伝えたらあっさりOK

そんなこんなで、納車した直後の写真まで出てきました。





























いやぁ・・・昔はこんな感じでしたね。
色々思い出します。

その後(何したっけ・・・)最初にCoggyを紹介してくれた友人とツーリングなどをして・・・
(これが東日本大震災の直後だったはず。まだとんでもないことになるとは知らなかったときのこと)





























いやぁ・・・かたや新車のビアンキのロードバイク、もう一方は往年の名車、三連勝の旧車ということで、時代を感じますね。

また出かけたいです。

そんな感じでしばらく購入時と変わらない感じで乗っていました。

その後、小学校からの親友である相棒のキューブ君が自分の影響でまずラレーのクロスバイクを買う。





























ラレーのダークグリーンは何度見てもいい色です。
その後、初心者の自分と、クロスバイクのキューブ君で間違えてヤビツ峠を逆ルートから行ってしまって死にかける事件も






























いやぁ・・・今思えば大変なことをしたな・・・。
この1年後(先日)に表ルートからキューブ君のロードと自分のロードで走りに行く・・・

その後、キューブ君がロード購入





























まだキューブ君のロードは2300×Soraのコンポの時代ですね。
この後彼のロードに大型アップデートが・・・

その後、前々から欲しかったクロスバイクを購入。
もちろんBianch RomaⅡ





























いやぁ・・・格好いいなぁ・・・
RomaⅡは親が買ったのに乗らずに自分の通勤快速化する。

そのころから自分のビアンキ愛が芽生え始める。


紹介し忘れるところだったが、キューブ君のコンポがSora&2300→105に載せ替え





























自分の自転車の写真はあっても、割と相棒だけの写真というのはないものですね・・・
良く見ると奥のキューブ君の自転車がブラック105に。


追いかけるように自分も別の方向へ進化してゆく。
狂ったようにビアンキパーツ大量購入



































現在ではコンプリートカーを作る感覚でビアンキパーツがあれば購入という感じ。


その後、現在走行距離1位の熱海ツーリング








































このころにNAV-Uを買ったのかな。





























今でも遠出の時は活躍しています。

その後、やっと自分のロードのホイール交換
Mavic Ksyrium Elite
























これについては先日の記事で詳しく書きましたので写真のみの紹介。


そして現在もビアンキパーツをちょこちょこ買いあさっています。
つい昨日はクロス用のボトルゲージを







































似合っていてこれは良かったんじゃないかなと。


そして現在のガレージ






































並べてみると格好いいですね。


そしてもう一台。
いつもとは少し変わった一台を購入。
今日取りに行くのですが、Feltのフリーありのシングルギアを

それはまた後日書きます。
4台揃えたいから次は俺がロードを増車・・・ナイナイ・・・


では、長くなってしまいましたが今日の記事はこの辺にしたいと思います。
では、次回の更新にてお会いしましょう。

2 件のコメント:

  1. ふっきーさんこんにちは!
    初コメですがよろしくです!
    早速質問させていただきます。
    自転車のウェアとか装備品ってあったほうがいいんですか?
    1年後にルイガノのクロスバイクもしくはロードバイク購入を考えているのですが・・・
    質問というかお悩みみたいですいませんw
    自転車初心者なのでわからなくて・・・
    質問ばかりですいません、次回からコメントしていきます。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      こんにちはー
      初コメありがとうございますー

      そうですねー
      まずはヘルメット、グローブは用意した方が良いです。
      夜やトンネルを走る場合が多ければ前後のライト、
      こちらも必須と言ってもいいほど。
      クロスだったらウェアは無くてもいいのですが、ロードは必須ですね。

      いえいえー
      新館になってからコメントが減ってしまったのでお願いしますー

      削除