自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年6月19日火曜日

TOYOTA86 ニュルエアロ発売


























トヨタは、これまでリリースされているTRDパーツよりもアグレッシブなスタイルのToyota86用の純正エアロパーツを、
オーストラリア市場でリリースすることを発表した。
このキットパーツは、フロントのリップスポイラー、サイドスカート、バンパー下部のリアスカート、
そして最も目に付く大型のリアスポイラーで構成されており、オーストラリアでは3000豪ドル(約24万円)で販売される。
【ソース:Moter Sounds】


ということでどうも、86のトミカが出たので数年ぶりにトミカを購入したふっきーです。
赤1台、初回限定色のシルバーを2台購入しました。
その他毎月愛読しているRevSpeedに今月も86のチューニング特集があったので色々86のチューニングを考えたり、GT5で同じセッティングにして乗り比べています。
結果は
サスペンション CUSCO製 ZERO-S3 F:8 R:7
LSD CUSCOタイプRS SpecF 1.5way ON:45 OFF:20

が一番乗りやすかったです。
ちなみにタイヤはヨコハマタイヤのADVAN NEOVAと同等のグリップ性能であるコンフォートソフト。




そんな余談はさておき
遂に来ましたね。通称「ニュルエアロ」
当ブログでは以前から86のこのエアロパーツについて触れてきました。
遂にそのエアロがオーストラリアで一足早く発売されました。

ソース元のMoterSoundsさんでは、このキットパーツが他の市場でリリースされるかは不明。
と書かれていますが、多田さんに伺ったところ、「了解でーす!」との事なので日本発売もそう遠くは無いのかなと思います。

個人的に86で一番好きなエアロパーツがこの通称「ニュルエアロ」です。
シャープなフロントリップスポイラー、サイドスカート、リアスカート、そしてリアスポイラー
全体的に86のボディーラインをさらに際立させるエアロです。


少し時間があったので、赤いボディー色だけじゃなく、
ほかのボディー色もフォトショを用いて簡単に作ってみました

自分が乗るとしたら選ぶボディー色「ダークグレーメタリック」























なかなか似合っていますね。
2枚目の写真、もう少し黒っぽくしたら良かったですね。

86の専用色である「オレンジメタリック」






















オレンジメタリックは意外にどのエアロにも似合うという。
TRDエアロ付けたオレンジ86を見たことがありましたが、結構似合っていました。
86のボディーラインにピッタリな色なのでしょうか。

次、BRZ専用色である「WRブルー・マイカ」






















やっぱりこれはこれで良いですね。
BRZオーナーの方でも、この大型リアスポイラーが良いという方もいると思います。
BRZと86のパーツの共有は、フロントバンパー関連以外はすべて可能らしいです。
このエアロが登場したらそんなスバリストの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ブラックなども作りましたが、処理落ちが酷かったのでやめておきます。


今回の記事はそれだけです。
次回の更新にてお会いしましょう。



2 件のコメント:

  1. ついにでましたね!
    自分も買うんだったらグレーですねぇ
    どでかスポイラーがツボたったりw
    86.BRZは自分が免許取るまで元気だと良いんですがw

    返信削除
    返信
    1. >はずゆうさん
      ですねー
      自分もあのエアロにグレーがいいですね。
      自分の場合は就職してからかな。86は。
      それまではアルテッツァで。
      本当にそのころまで元気いいといいですねー

      削除