自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年6月27日水曜日

レース前の中距離トレーニング

はい、更新するにもネタがなく放置プレイでええやん。(元ネタが分かる人は危険)みたいな感じで放置してしまいました。
他のブログにはよく顔を出すのですがねw

そんなことはいいとして、7月1日にある富士スピードウェイのロードバイクのレース
「富士55 in FujiSpeedWay」のために去年以上に筋肉と体力、そしてお金をかけて作ってきました。
(実は前回も1人で出場している。)

そんな感じでパワーアップして今年は挑みます。
あと1週間を切っているので、学校から帰ってきてから今日は、往復60km程度の湘南国際村というところに行ってきました。
ヒルクライムが好きな相棒ことキューブ君と行ってきました。
(上り坂ほど嫌いなものは無い自分としては神経が分からないのですがw)

とりあえずなかなかの勾配と長さがある坂でした。
途中何故かポリ公のパトカーに煽られていましたが。

頂上はとても静かで景色も上々。
夕方ということで夕日といい感じでした。
































最初の写真は相棒撮影でした。
いやぁ・・・自分のを褒めるのもアレかと思いますが2台とも格好いいですね。

登りがキツかったお陰で、下りは最高速度66km/hとなかなかのもの。
(途中Tiagraブレーキキャリパーの限界を感じましたが・・・)
行きも帰りも相棒と先頭を交代して30~35km/h程度で巡航していました。
(※上り坂除く)

最後は何が吹っ切れたのか35km/hから立ちこぎをして平坦地を56km/程度出しましたが、足の性能限界を感じたのですぐに巡航体制に。
お陰でいいトレーニングが出来ましたね。

帰宅した後、汚れた車体を綺麗にしビアンキサドルバッグ、ビアンキリアライト、NAV-Uのアダプター、MoonX300のアダプターをレース仕様に外しました。
これで少しは軽量化されたかな・・・?

そしてプリウスたんのシフトノブに使うために買って余らせていた割と高かったハセプロのマジカルカーボンを愛車の傷だらけのだらしねぇシートポストに張り付けました。
納車直後シートポジションが決まらず調整した結果シートポストが傷だらけになっていたんですよね。
綺麗に貼れて気に入っています。







































傷が嫌だったのでカーボンシートポストも検討していましたがこれで満足ですね。
もうこのシートポジションで1年近く乗っているので大丈夫です。
(シートポストが太くなった故にビアンキリアライトが装着できなくなってしまいましたがヤスリで削って何とか対処)

土曜日に仕事から帰ってきたらクロスバイク(RomaⅡ)のスタンドやらライトやらサドルバッグやら外さねば。

そして、レースに向けてプリウスたんも小改良。
前回か前々回で触れたように、キャリアーが左右対称ではなく見た目が悪かったので、左右対称にアップデート。






























物凄く分かりにくいですね。
まあ、やっと左右対称の位置に替えたということです。
(先日なんとなく付けていたTシャツ着させただけのスタイリッシュシートカバーは撤去しました。)
何だかんだで一年ぐらい付けていたのかな。

それにしても梅雨の時期は洗車も出来ず、自転車には休みの日に限って雨というのが続きますね。


もしかしたら7月1日のレースに観戦ということでつっちーくんのFIT RSも来るかもしれないので洗車したいなぁ・・・
土曜日にもしたい所だが・・・


では、今回の記事はこの辺にしたいと思います。
次回は何かネタを挟むか、そのままレースの記事になるかと思います。


PS:富士55 in FujiSpeedWayの去年の様子






























こんな感じで今年も。

2 件のコメント:

  1. ふっきーさんこんばんは!
    質問返答どうもありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    さて、今回は応援とトレーニングについてコメントさせていただきます。
    まずはトレーニングから・・・
    湘南国際村といえば国際交流拠点と名乗っている場所ですよね、地図で見る限りかなり道がうねっていますね~、途中からパトカーが張り付いてきたのってもしかして自転車の走り屋がともに走っていたからじゃww
    夕日の中での撮影・・僕も良くしますw
    自然が多いとやはり夕日や朝日は際立つような気がします。
    いやぁ~、お二人のロードバイクはかっこいいですねw
    毎回走ったあとには洗車されてるんですかね?
    もしそうだとしたら相当な愛車愛を感じます・・・
    さて、話題は変わりまして富士55について・・・
    プリウスも最近のやつはかっこいいですね~!
    昔のはちょっとアレだけど今のプリウスはイケメンになりましたね!!
    さすがプリウスに多額をつぎ込んでいるだけありますw
    梅雨に洗車出来ないのわかります、でも仕方ないですよねw
    富士は僕の住んでいるところからは遠いのでここで応援することしか出来ないんですが、気持ちとして残しておきますね。
    富士55今回は3人での出場でしたっけ?
    お三方がんばってくださいね!つらいでしょうけど、走り終えればきっと何かがつかめるはずです!
    サーキットで走れるなんてうらやましい・・鈴鹿にもそんなイベントがあればなぁ~w
    ということで、長々と打ちましたがここで失礼させていただきます。
    がんばってください、いい記録を残してください!
    では。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      いえいえー
      コメント返信も一つの楽しみですからw
      そうですねー
      自分が必死で登っているのを真横のパトカーが煽ってくるのでw
      のぼりはキツいですが、下りがかなりスピードが出て楽しかったです。

      いえいえー
      まだまだ格好良くしたいのですが如何せん資金に限界があってですねー
      そうですねー基本的に汚れが目に見える場合にはちゃんと洗車というかウォッシャー液で洗って車用のワックスでコーティング掛けますわ。
      一時期どうでもいいわぁ・・・と思っていましたが最近そういえばロード大好きだなと分かりました。

      いえいえー
      そう言って頂けると嬉しい限りです。
      プリウスはあと半年ぐらいで免許取るので乗るようになったらちゃんと自分好みにしようかなと。
      割とやりたいところがあったりするのでw
      幾らつぎ込んでいるのかが不明ですがかなりということは確かですわw

      まあ2.5人みたいな感じですがw
      基本的に走るのは今回のブログで登場したキューブ君とです。
      あとはおまけの距離を父親のクロスバイクに託します。

      鈴鹿・・・あるとは思いますがググらないと分からないです。

      いえいえ、折角コメント頂いたのでちゃんと返信させていただきました。
      今後とも当ブログをよろしくお願いします。
      はい!頑張ります!
      心の隅にでも良いので、応援よろしくお願いします。

      削除