自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年6月16日土曜日

Feltシングルギア/キャリアー増設/プリウスたんについて

はい、前回も述べたとおりシングルギアが自分の自転車のラインアップに加わりました。
色々ありまして格安でフリーありのシングルギアを入手しました。

譲ってくれた方がフレームから購入して組んだ自転車らしいので詳しいことはあまり分かりませんが、なかなか格好いいです。






































なかなか綺麗な自転車で気に入っています。
何よりシングルギアなので軽いです。
(自分のロードが重いと)

でも乗ってみると持った時の軽さほど驚異的な軽さではないのは何なのでしょうかね。
その上ギア比が丁度良いので乗りやすいです

エアロハンドルが結構気に入っていたり。
軽く流したい往復20km圏内なら全然余裕でした。


いつもの2×9のロード、2×8のクロスバイクで変速して乗るのも良いですが、丁度良いギア比のシングルギアも悪くないなと。
その上固定ギアではなくフリーありなので、扱いやすいというのもあり結構気に入っています。


さて、次。
今までプリウスたんのルーフに付けている2個のサイクルキャリアーを、7月1日の富士55に向けてキャリアーを4つに増やしました。

最大4台のキャリアーが装着できるらしく。

富士55には3台のエントリー+α暇つぶし&予備車として持っていくので。
(2台以降の増車には前後逆にしなければいけないので2×2のレイアウトで付けたかったのです。見た目的な意味で)

先日装着しました。





























ハンドルが当たるという理由から、どうしても前後を逆にしなければいけなくなってしまったので、クワガタみたいな見た目になってしまいましたがそこは割愛。
慣れれば逆に格好いいじゃないか。と

ちなみに2個の時





























2個の方が向きが揃っていて良いのですがね。
4つは4つで自転車が載ると格好いいものです。

写真が全然ないので全体像





























まあ、いいんじゃないかな?と。
ますます格好良くなったかなとw

ちなみにずいぶん前ですがプリウスたんのタイヤが変わりました
(機会がないとプリウスたんについて書くことも無かったので)





























ヨコハマタイヤのブルーアース1
売れすぎて一時生産停止で入手困難だったのですが、父親が運よく見つけてきました。

転がり抵抗が良いタイヤなので、乗り心地が良くなったのと、ロードノイズが減りました。
その上燃費も以前付けていたタイヤが23前後だったのに対し、このタイヤにしてから27とかも普通に行くように。
なかなか良いです。これ


といった感じに。
自分が乗るようになったら内装もグレードアップしていきたいなと。
目指したいのはこんな感じ






























グラージオさんのパネル交換式のインパネ
どうやらレクサスLSのオーナーに愛用されている木目パネルらしく。
それのプリウス版

低コスト化故にだらしねぇシルバー塗装とか質感何それおいしいのといわんばかりのインパネなのでこんな感じに出来たらいいなと

シフトノブは今のアルテッツァシフトノブが気に入っているので





























画像が無い。
これでも良いんですけどね。そもそも内装は割とどうでも良い人間なので。

でもあの木目パネルは格好いいなと。
(アクア内装色だから木目パネル似合うか知らないけど)


というわけで、免許取って大学入ってアルテ買うまでしばらくプリウスたんに乗るので地味にやろうかなと。
今やるつもりは・・・ないね。(1つだけあるけど)



では、長くなってしまったのでこの辺で。
では次回の更新にてお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿