自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年6月29日金曜日

GT5プレイ報告92 無料DLC Scion FR-S

どうも、明後日のレースのネタの前に通常のGT5ネタを書きたいと思って書きました。
他のフレンドさんのブログなどで散々取り上げられているので自分の所でも書こうか迷いましたが。

タイトルの通り、前々からGT公式HP(北米版)にて動画が公開されていました
(日本版HPでは86のディザームービー)

何故このタイミングで急に無料DLCかは謎ですが、86/BRZ/FR-S好きな自分としては嬉しい限り。
現時点で86とFR-Sが収録されているゲームはGTのみなはず。(mod除く)

これでGT5に収録されていないFA20ファミリーはBRZだけになりましたね。
収録されるのか謎ですが3台揃うことを楽しみにしています。

FR-Sとは?という方に。
トヨタの北米の若者をターゲットにしたブランド「サイオン」から出た86の北米版「FR-S」。
アメリカの法規に乗っ取り、サイドマーカーなどが装備されていて、本気で若者をターゲットにしているので、出来るところはコストダウンされています。
FR-Sは左ハンドル、メーターにはkm/hとmile表示、サイドマーカー装備、ハンドルがブラック仕様、
フォグランプ無し、マフラーカッターが少し小ぶりになっている、フロントナンバーレス、他多数
個人的に86を買うならGグレードなので、ブラック内装が良かったりフォグランプなしが良いのでGT5の設定上こっちの方が好み。

では、GT5に登場した新しい愛車のFR-S






















見ての通り何も手を付けていないFR-Sです。
サスペンションまで何も手を付けずに素を味わう仕様です。

さて、先日親しいフレンドさんと一緒に86・FR-Sミーティングを行いました。

まずはメンバー紹介と車種仕様紹介






















先頭の白いFR-Sが俺
2番目のシルバーのFR-Sが自分が尊敬する企業戦士さん
3番目が分かりにくいですが黒の86のRockさん






























いやぁ・・・GT5にBRZが収録されて3台並べてみたいものです。

自分のがドノーマルで企業さんがHellaFlush仕様、ROCKさんがフルチューン仕様と見ていても楽しかったです。

お2人方、お付き合いいただきありがとうございました。


FR-Sと86の写真をフォトショを用いて並べてみました。
(GT5では2台同時撮影が出来ないので・・・)




























古典的な2枚を組み合わせる方法をベースに、フォトショを用いてもっと自由に綺麗に作りました。
つくづく思うけど何でも出来るねフォトショ。

比較写真ということではなくただ並べてみただけです。

いやぁ・・FR-Sのリアエンブレム良いなぁ・・・と
でも自分が86買ったらFR-S仕様ではなくGT86仕様のリアTOYOTAエンブレム化したいです。

マフラーカッターはマフラー替えないでもFR-Sマフラーカッターも良いなと。
丁度良いんですよね。

日本の86のGグレードはマフラーカッターレスでそのままだと見た目が悪いですし、GTグレード系だと大きすぎるマフラーカッターですし。
その中間の大きさがFR-Sのマフラーカッターではないでしょうか。
個人的には好きです。

あと、この無料FR-SDLCの他に、ついにツインリンクもてぎのDLCがやってきました。
明日にでもコンビニでPSNチケットを購入してもてぎDLCを買います。
その記事は月曜日以降かな・・・?
(明日書くかもしれないですが)

では、GT5の記事はここまで。

遂に1年ぶりとなる富士55 in FSWまで2日。
明日朝ははいつものコギーという自転車ショップの走行会に参加し、午後は日曜日に備えてプリウスたんを洗車
そしてキューブ君が我が家に泊まって朝早くに自宅を離れ富士スピードウェイに向かいます。

その模様はレース終了後に。


では、今回の記事はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに。

2 件のコメント:

  1. どうも!いきなりですが前回の長文失礼いたしました。
    さて、
    北米verの86とは・・なかなか興味深いですねw
    自分も86欲しいのでねw
    いつも思うんですけど、ふっきーさんの画像ってすごくきれいですね!
    僕はGT4を持っているのですが、ここまでキレイにとることができませんw
    それっぽい雰囲気は出ていると思いますw
    GT5のオンラインは楽しそうですね~
    PS4が出たらGTシリーズをまた買おうと思っているんですが・・・
    なかなかですね・・w
    GT5にはまだBRZが収録されていないんですね~
    スバルさんが何か関係しているのか・・SCEが何か関係しているのか・・・

    僕が86買うとしたらグレードはRCでじゃんじゃんチューンしますw
    マフラーはフジツボで~とか、チョコチョコ考えています
    神奈川ではコンビニでPSNが売っているんですね~
    こっちは家電量販店でしか売っていません・・・
    月曜ですか、了解しました
    1年ぶりの出場!がんばってくださいね!
    さぞかし楽しいレースだろうなぁ~w
    自転車ショップが近くにあるなんていいなぁ~
    レースの模様、楽しみにしていますw
    では

    返信削除
    返信
    1. いえいえー
      毎回有難うございます。

      綺麗なんてとんでもないw
      構図とかテクは自力ですが、フォトショで修正掛けていますよー
      まあGT5のフォト機能が凄く良いというのもありますがw

      GT5も良いと思いますよw
      時期GTはまだまだ先になりそうですし。
      何があるのか分かりませんが早く収録していただきたいものです。

      自分もRCが良いなと思っていた時期がありましたねー
      ですが細かく調べてみるとチューニングベースとしてはGグレードが一番いいそうで。
      マフラーは自分はHKSかフジツボがいいですねー
      音的にはTRDが好きですがw

      はい、最新の記事に詳細を書きましたのでご参照ください。

      毎度コメント有難うございます。

      削除