自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年1月11日水曜日

GT5 DLC第三弾

はい、今日の昼ごろに回ってきた公式情報なのですが、GT5のアップデート&DLC第3弾が発表されました。
ソース元gtplanetさん

まずはアップデート(2.03)内容から
こちらは英語だったのでGoogle先生で訳してもらいました。
GTモードのマイホームに新たなテーマを追加
ピット戦略で装着中タイヤオプションを追加B-スペック
電気自動車の回生ブレーキを改良
シャパラル2Jレースカー'70のファンのダウンフォースオプションを追加。
B-スペックレース最終ラップ固定された意図しないピットストップエラーを修正
12個の新しいマイホームテーマを12個追加。
電気自動車は加速を適用せずにゆっくり走行するように改良
回生制動航続距離に影響を与えるように改良


流石はGoogle翻訳。訳が結構変ですw
まあ理解できなくはないので少し読みやすく訂正しました。
分からなくはないと思います。

アップデート日は18日だと思われます。

さて、もう一つのトピックスとしてはDLC第三弾。

先日GT5公式HPで公開されたNSXコンセプトのムービーで登場していたコースが「スピードパック」がDLCとして発売されます。


















GT4の時にあった最高速チャレンジなどが復活するようですね。
コース名はスペシャルステージ・ルートX オーバルというらしいです。
写真を見る限り非常に広そうなコースですね。
工場地帯、風車がある地帯などを走ることが出来そうです。
GT4のテストコースは風景というものがなかったのであまり楽しくなかったのを覚えていましたが、今回は色々な表情が見れて期待できそうです。


そして、カーパック第三弾
こちらは結構発狂出来そうな内容です。

・日産リーフ 2011
・アストンマーチンV12ヴァンテージ 2010
・フォルクスワーゲン 1200(ビートル) 1966
・ジャグワァー XJR-9 LMレースカー 1988
・ランボルギーニアヴェンタドールLP700-4 2011
・ミニクーパーS カントリーマン




































最後の3枚は公式画像がなかったので実車の写真をお借りしました。
結構今回も内容が濃いですね。
(リーフとカントリーマン・・・・)

何にせよDB9の1台しかプレミアムカーになかったアストンマーチンにV12ヴァンテージが来るとは。この調子でDBSも・・・
そして早く自分はアヴェンタドールが乗りたいです。

第四弾はこの前山内氏が明言していたフェラーリデイトナでしょう。
(GT5発売にギリギリ間に合わなかったシロッコRやジャガーXJR-9、リーフは今回のDLCで収録されましたので明言された中で残っているのはデイトナだけでしょう)
その他にも今後のDLCは過去の名車などを積極的にプレミアム化すると言っているので、そのうちハコスカ、ケンメリ、2000GT、スポーツ800、AE86、ビート、S800などが収録される日が来るのかも。

個人的にはアバルト500、メガーヌR.Sなどのヨーロッパのホットハッチも収録してほしい所です。

ということで、予想ですがDLCの発売日はアップデートの1週間後(過去のDLCがすべてそうだったので)1月25日ですかね。

何より楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿