自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年1月19日木曜日

GT5プレイ報告82 DLC第三弾発売

はい、先日18日に発売したDLC第三弾。
カーパック3とスピードパック

カーパックの内容はGT5 DLC第三弾で紹介したとおりです。

カーパック3では、2と同様新規車種の収録が多いです。
最初は自分がこのカーパック3で一番気に入ったアストンマーチン V12ヴァンテージ






































車名の通り、楽器と呼ばれるアストンマーチンのV12エンジンが味わえます。
是非ヴァンテージV12の他にDBSも収録してほしい所です。

スタイリングに関しては結構好きだったりします。
最初はちょっと・・・と思っていましたが、見慣れると格好良いと。
内装はあまりこだわらない自分でもさすがにアストンマーチンの内装に勝るものはないと思っていますw


続いてはミニ・カントリーマン
全体的におデブになってしまったこのカントリーマン。
実車を見れる機会があったのですが、外観はアレですが、使い勝手的には凄く良い感じでした。





















何でしょうかね・・・プレーンのミニクーパーの方がすっきりしていて好みだったり。
何故フロントを丸めでなくしたのか微妙なところですが、走りに関してはゴーカートフィーリングのままでした。


お次は日産リーフ
こちらも顔以外は非常に良い車だと思います。
予想していた電気自動車の遅さはありませんでした。非常に早く、筑波サーキット1分11秒というタイムが出せました。






















今回自分の車両はGT-Rのミレニアムジェイドを塗りましたが、結構いい感じになってと思います。
エアロは確かこれはリーフのオプションのエアロでしょうね。
内装も綺麗に出来ています。


お次はジャグワァ-XJR-9 LMレースカー
こちらは今回のDLCで唯一のスタンダードカーからプレミアムカーへの昇格車。
この車両に関しては自分もあまり知識がないのでアレですが・・・・




















非常に美しいですねぇ・・・
この車両が現役でレースしていた頃は相当早かったらしいですね。
詳しくは分からないのでアレですが。


続いてフォルクスワーゲン 1200
比較的新しい方の部類に入る旧式のワーゲンビートル
1200ccということで、割とパワー不足を感じることはなかったです。
乗っていて非常に落ち着く感じです。是非ドライブのお供にしたいですね。



















今と違い、無駄な装飾がなく、非常に美しいです。
ポルシェデザインだけあってやはり無駄がない機能美というか何というか・・・


そして最後、皆様お待ちかね。自分も待っていました。
ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4
全てを新開発したこのアヴェンタドール、カーボンモノコックのお蔭でこのクラスとしては異例の車重の軽さらしいです。
聞いた話によると事故した時に各国のジャンボジェット機メーカーのボーイング社に持っていくと2日以内にはモノコックからすべて修理してくれるらしいですね。





















アヴェンタドールに関しては最高のロードカーと思っていたり。
確かに出来過ぎて闘牛っぽさは薄くなっている気もしますが、まあそれがアヴェンタドールの良い所でもあるのかな・・・と

何より内外装ともに非常に戦闘機っぽいです。
特にコンソール回りは・・・
エンジンスターターボタンが赤い蓋になっていて、あれを上げてボタンを押すとエンジンがかかるというギミックがあるという・・・
一種の大人の秘密基地ってところでしょうか。

スターターボタンの上のストラーダ・スポーツ・コルサと書かれたボタンは走行シーンに合わせて押すらしいです。
中でもコルサボタンはアヴェンタドールの全身の力を最大限に引き出すモードらしいです。

日本でも数台納車されているらしいです。
ちなみにこのアヴェンタドール、一日一台しか生産できないらしく、納車待ちが半端ないらしいです。


そんな感じで、カーパック3は上記の6台になります。
内装の写真がありますが、そちらの撮影方法はこの動画を参考にやっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15930271



さて、カーパック3と同じぐらい気になるのがスピードパック
新コースであるスペシャルステージXオーバル

全長30kmというものすごい壮大なオーバルコース。
ひたすらまっすぐ、そしてバンク、それだけ。



























AIとのワンメイクレースだったのですが、AI達がデストラクションダービー状態だったので敵車のアヴェンタドールが結構ぼこぼこだったりしますがお気になさらず。

工場とか石油コンビナート、埠頭とかに萌える自分としてはこのコースはhshs状態なのですw

まあ、感想としては全長30km、アヴェンタドールで走っても一周7分程度でした。
ですが、風景が最高すぎて飽きないというのがあります。
GT4にあったテストコースみたく走っていて飽きるようなコースではないのは言えることです。


スピードパックについては、これのみ。

カーパック600円、スピードパックは400円となります。
当ブログより細かい情報は公式HPをご参照ください。
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5news/d15934.html

では、今回の記事はこの辺で。


追記:プリウスのシフトノブ完成しますた。
土日で写真が撮れれば記事書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿