自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年1月9日月曜日

Toyota86の価格発表

はい、移転してから書くのは初めてだったりします。
少し色々な移転作業が重なって訳分からなくなっていますが、よろしくお願いします。

今回の記事は、自分の将来の愛車であろう86の価格が発表されたということで
トヨタ「ハチロク」グレードと価格が判明(ソース:日刊自動車新聞さんから)















写真は特別仕様か何かでオプションで設定であろうリアスポイラーやエアロパーツが装着してあります。
価格は予想通りでした。

レースベースとなるRCグレードが199万
標準グレードのGが241万
上級グレードのGTが279万
最上級パッケージのGTリミテッドが297万
※ATはGグレード以上に設定。Gグレードは7万円+、GT、GTリミテッドは8万円+となっています。

上級グレードのGTと標準グレードのGとでは差は17インチホイールだったりLSD標準装備だったり各装備が充実していると見れます。
上級グレードのGTと最上級グレードのGTリミテッドはさほど差はないですが、
本革×アルカンターラシートやリアスポイラー(小さい仕様)が付いたり、差額20万円の価値はあると思います。

自分のオーダーはこうなるでしょう。

最上級グレードGTリミテッド(MT)
外装色ホワイトパールクリスタルシャイン
内装色ブラック
オーディオレス(今プリウスに付けているサイバーナビ移植)
上の写真で付けているフロントのエアロパーツ(トヨタオリジナル)
サイドスカート(トヨタオリジナル)
リアスポイラーは純正の小ぶりのスポイラーのまま
車高調(ビルシュタインがあればビルシュタイン、無ければTRD)
メーカーオプションの18インチホイール又はBBSの18インチ

これで幾らになるのでしょうか・・・・
最上級グレードにする理由としては、シートが大きいです。
スポーツカーにそんな装備はいらないという方にはRCやGがおすすめではないでしょうか。
自分は本革×アルカンターラと個人的に非常に魅力的でして。

親と共同出資して購入するので、自分と親の兼用車になると思うので、長く乗れるように最上級グレードという意味もあります。

まあ購入条件は志望する大学に推薦で内定をもらうことなので、まずはこれに向けて日々頑張っていかねばと思います。

それにしても大好きなトヨタからこんなに素晴らしいスポーツカーが出るとなると早く実車に乗りたいものです。
いつもお世話になっているトヨタディーラーが86取扱店になるそうなので、ちょうどいいかなと。

何にせよ、日本の自動車業界を揺るがせた一台です。

0 件のコメント:

コメントを投稿