お久しぶりです。
スーパーGTを見に行ったり、日本橋まで往復120km超のロードバイクツーリングに出かけたりと、色々と多忙だったGWでした。
最近DubStepというジャンルの音楽が好きすぎてヤバイです。
特にSkrillexというDubStepのDJが好きでして、これが一番お気に入りだったり。
(1Mbps) <PV> Skrillex - Bangarang (3:40) nicovideo http://nico.ms/sm17006768
Skrillex - First Of The Year (Equinox) (3:14) nicovideo http://nico.ms/sm15387289
お気に召されなかったら申し訳ないです。
夜の高速道路をかっ飛ばすのには持って来いと言った感じですね。
このアップダウンの激しいテンポが最高でして。
さて、本題に入ります。
7月の富士55というロードバイクで富士スピードウェイを250km、55周のレースにキューブ君と自分と親で出場します。
(もちろん2人+走ってみたいだけの親なので実質2人で250km程度)
それに備えて、自分の体のももちろんですが、ロードバイクの準備も進めないとなぁ・・・ということで、
今まではタイヤをミシュランのPro3 Bianchチェレステにしたり、部分的にハイスペックなものを投入はしましたが、フレーム、コンポ、ホイールなどの基本的な部分は基本的に買った当時のままでした。
レースに当たって一番ネックだったホイールを変えようと思いました。
一応フレームとコンポは十分な性能を発揮していますし。
と言っても前々から、カンパニョーロのシャマルを1日借りて、軽いということは武器なのだということは分かっていました。
半年前に高級ホイール試した時の写真
見た目ももちろん、軽さが体感出来たので入れたいとは思っていたのですが、如何せん高額なので購入には至らなかったわけです。
しかし、少し余裕が出来たので今回購入に至りました。
MAVIC Ksyrium Erite
というホイールです。手頃な価格で絶大な軽量化モデルということで選びました。
色々ありまして今月末に受け取りに行きます。
タイヤとチューブは先日入れたpro3を移植します。
その他にも、完成車にのみ装着されるビアンキ純正サンマルコのポンザというサドルを導入
今ついているサドルが大分擦れたり謎の穴が開いたりと見た目が酷かったので一つ後のモデルのビアンキ完成車のサドルの新品外しをオークションで購入しました。
これは近日中に到着するので楽しみです。
他にも、ビアンキのグローブ、もしかしたらTOKENのボトムブラケットも導入しようかなと。
一応それで自分のロードバイクの理想形になります。
その後、1~2年乗り、コンポアップグレード又はビアンキのフレーム買いを検討しようかなと。
そのころには大学生になり、免許も取るのでプリウスたんにロード載せて出先で走る機会も増えると思いますのでね。
では、今回の記事はこの辺で。
次回の更新にてお会いしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿