自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年5月2日水曜日

4月29日神奈川県縦断ツーリング/ガラスの鎧導入

はい、どうも最近PC版TDU2にどっぷりはまってしまっているふっきーです。

先日の日曜日に107kmのツーリングに自分と相棒であるキューブ君と、自分のアシとして愛用しているクロスバイクに弟を乗せて3人でツーリングしてきました。
タイトルにある通り、神奈川県を縦断してきました。

詳しく書いてもアレなので、行った場所を
自宅のある湘南→横浜市保土ヶ谷区にあるコギー西谷店→横浜市青葉区にあるコギーたまプラーザ店→横浜市金沢区にあるコギー金沢文庫店→八景島海の公園→134号線経由で帰宅

こんな流れで、自分の2台のロード・クロスをお世話になっているお店の別の店舗を巡っていました。
八景島で撮影した3台の自転車の写真だけ








































定例の通り、ビアンキのロードが自分ので、スコットのロードがキューブ君、そしてビアンキのクロスバイクが自分のサブで今回は弟が。

まあ、結局この日の走行距離が107kmでした。



どしてもう一つの話題、自分の近所の行きつけのコギーでロードバイク・クロスバイク向けにガラスコーティングを始めたということで、早速自分の愛車にも導入してみました。

「ガラスの鎧」というものらしいです。
結構割高なので若干導入に迷いましたが、今後も愛車とは長い付き合いになりそうなので入れました。

1日店に入院させて、パーツを外して施工するらしいので、普段出来なかったところもついでに綺麗にしてもらい。
今日受け取ってきました。








































写真じゃ非常に分かりにくいですし、白いボディーなので若干分かりにくいですが、実際に見ると結構テカテカに。
個人的には大満足です。

持続期間が2年と宣伝してありましたが、店が言うには1年ちょいでまた塗りなおした方がいいと。
気に入ったのでまたやりたいと思います。

もうしばらくはロードバイクに盛大にやることは少なくなりそうです。
というのももう弄る場所が無くて・・・

コンポ系は基本的に変えるつもりはないので・・
(というかそれこそコンポ替えたらもう一台替えるのでその一線は超えないようにということで)

あとは2010年モデルのビアニローネ7の純正シートに新品交換したいというのだけですね・・・
今使っているのが気に入っているのでですが、何故か一か所穴が開いているので、それの修復も兼ねて同じものを新品で買おうかと。

あとは夏用の半袖ウェアを購入しようかと。
一応これが欲しいなぁ・・・と




















冬用の長袖がビアンキミラノのチェレステ一色の物だったので今回は白ベースにチェレステのラインにして夏を演出しようかと。
こういうシンプルなデザインが好きなので。


まあ、あとはGW明けに注文しているビアンキのグローブを。
かなりお高いのですが自分の好みにばっちり合っていたので


















これが近日に来るので楽しみです。
その他先日ビアンキのヘルメットを購入しまして、まあそれは後日。

ということで、今回の記事はこの辺で終了なのですが、
4日(金)に富士スピードウェイにGTを見に行ってきます。
出来たらその模様も当ブログで書きたい思いますので、ご期待ください。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿