自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年7月3日火曜日

7/1 Enjoy Sport Fuji55 in FujiSpeedWay2012 Report

以前から触れていた通り、7月1日に行われたエンジョイスポルト富士55 in FSW 2012に自分と相棒であるキューブ君、そしておまけで父親で出場してきました。

前日から我が家にキューブ君が泊まり、朝4時に富士スピードウェイへ4台のロードバイク&クロスバイク(緊急車両1台)を載せたプリウスたんが富士スピードウェイへ向かっていきました。

ぶっつけ本番の4台をルーフに載せたプリウスたんはどんな感じかというと























いやぁ・・・ふつくしい・・・
4台で40kgぐらい重くなっているのかな・・・?
(あ、レース前日にちゃんと洗車しましたよw)

ロードバイクを真ん中に同じ向きで2台、その外側にクロスバイク2台がある配置です。

駐車場の誘導の効率の悪さと後から来た人の方が先に入れるというトラブルが生じながらも2時間ほど富士スピードウェイの敷地内を渋滞していました。

何とかプレミアム登録者の専用駐車場に






































この写真は駐車場に到着して、ピットに荷物を運んでいるときの様子。
駐車場のトラブルさえなければもっとピット寄りの専用スペースに停めることが出来たのに・・・






























そして出来上がった我らのチームのピット
ちなみに11番ピットに陣取りました。

そして去年の経験があるので、スターティングドライバーはわたくし、ふっきーが担当。
ちなみにコースインする前に父親が撮影した写真























グリッドに並び、いざスタート。






















おまけ
やっぱり外から見ると俺のロード小さいな・・・・
そろそろサイズが合わなくなってきたのか・・・?

250kmチームクラスでの出場で、
ラップ数は55周、8時間のタイムリミット有りということで

5周交代で俺→キューブ君→俺→キューブ君→たまに2周のみ走る父親→(ry
というローテーション
1回走ったら30分の休憩ということで終わってみたらちょうどいいローテーションだったと思います。

ホームストレートはこんな感じで























予報で分かってはいましたが、雨が降ってきました。


このレースの開始1時間後である10時頃にこのハイスピードレインコンディションで
参加者の1人が1コーナーで転倒し、死亡されました。
参加者の一人として、同じ自転車乗りとしてご冥福をお祈りします。


前日に愛車のブレーキパッドをハイミュータイプに交換していましたが、やはりレインコンディションではブレーキが利かないです。
神経を研ぎ澄ましてハンドル操作とブレーキ操作をしている感じでした。
特に1コーナーは45km/hほど出ているところからの逆バンクの下りという1コーナーですので危険です。

自分は1周早い時に7分15秒ほどで帰ってきました。
キューブ君は上り坂が得意なのもあって、7分切りを成功させたようです。


ドライバー交代をし、ピットの椅子で休憩していると・・・俺のロードの隣に例の超スーパーカーが・・・






















そう、あの超高級自転車のCOLNAGO For Ferrari
(迷惑にも隣には自分の愛車)

去年もこのオーナーさんにお会いしてことがありましたが、まさか今年はこんなに近くで見れるとは・・・
限定車で確かフレームだけで180万ほど・・・
装備されている物だけ見てもざっと250万ほど・・・

その隣に自分の25万ほどのロードバイクが止まっているこの図
いつかは俺も・・・


雨がだんだん強くなり、スリップストリームに入ろうとするとレインカーテンで雨よけのサングラスが水滴だらけに・・・

他の100kmクラス、160kmクラスがフィニッシュをし、250kmクラスのみコースに残ります。

その後、写真を撮る気力も薄れてゴール前の写真まで飛びます。
スタートドライバーが自分でしたので、フィニッシュドライバーはキューブ君に
























自分とキューブ君が120kmずつ走り、残りの10km程度を自分の父親が走るという作戦で
何とか無事故で全員が8時間以内のリミットに帰ってきました。

たぶんこれがフィニッシュの時の写真※1
























最後にリミットの8時間のタイム計をバックに、我らのチーム全員で記念撮影






















自分はモザイクなしで良いですw
また来年開催されるまでに、車体は無理かもしれないですが、コンポ入れ替えとか、
車体買い替えも視野に入れておかなければなと思っています。
(もちろんビアンキで)

その後、荷物をすべてプリウスたんに積み帰宅。
お疲れ様会ということで行きつけの「ざんまい」という焼肉屋で疲れを取りました。


去年100kmクラスを1人で出場した時よりも、体力、筋力、そしてロードバイクもパワーアップしての参加。
来年の出場にはどうなるのか。
そのころには免許もあるし、プリウスたんも乗れる上にもしかしたらアルテッツァに乗っているかもしれないですし、
何より来年の今頃は大学生ですし。


では、今年の富士55in FSW 2012のレポートはここまで。
最後まで有難うございました。
次回の更新をお楽しみに。



PS:追記
※1 正式な順位とタイムが出たので追記させて頂きます。

60/119でタイムが7時間52分32秒で平均速度が3人で31.74km/hでした
記事内の写真はゴール写真ではありません

2 件のコメント:

  1. 富士55お疲れ様でした!
    自転車積んだプリウスも良いですね~
    そういや書いてましたね、富士55のHPにお詫びが・・・
    ふっきーさんは被害者だそうで・・
    このピットの画像、ツイッターにも流れていましたねw
    富士はピットが借りられるんですね~、鈴鹿はシケインが仮のピットだそうです・・・
    ウェア来たふっきーさん、かっこいい!しかも全部ビアンキw
    あの日は全国雨だったんでしょうかね?
    こっちでも雨でしたよ、それも土砂降り
    ホント、ヤフーのニュース見たときびっくりしましたよ・・やっぱり雨は危険ですね~、ブレーキが利かないですもんね・・・

    フェラーリに自転車があったなんて知らなかった・・・さぞかし乗りやすいんだろうなぁ~
    それでも25万もする自転車に乗っているだなんて・・・
    すごすぎます!
    無事にゴール出来てよかったですね!タイムは7時間35分31秒でいいんですかね?
    おぉ!ふっきーさんの顔だ!ずっと見てみたいと思ってたんですよw
    ふっきーさんは本当にビアンキがお好きなようでw
    去年はお一人で!すごいですね~
    おぉ!アルテッツァ!ジータ?だっけ?ワゴンっぽいやつ!
    アレすきなんですよw
    いいなぁ~、僕はあと3年後かぁ~・・・
    富士55本当にお疲れ様でした!あと、私事ですが鈴鹿にも自転車レースありましたw、鈴鹿エンデューロ8時間というやつです、良かった良かった・・て感じですw
    次回楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      有難うございますー
      やっぱり金がかかった分格好良くできて良かったです。
      はい、被害者ですw

      そうですねー見て頂けましたかー
      一般参加者もピットが使えるのですが、自分たちは余裕が欲しかったので1万円ほど払ってプレミアム登録をしていましたw

      いやいやー
      ウェアは格好いいですよwウェアはw
      重度のビアンキ中毒なのでねw
      どうだったんでしょうかね・・・富士スピードウェイも土砂降りでしたねー
      はい・・・自分は何度かレインコンディションに慣れていたので良かったのですが・・・
      それでもロードバイクのブレーキは雨ではあまり制動力が高くないです。
      逆に風を使えばブレーキになりますがw

      コルナゴという自転車メーカーとフェラーリがカーボン技術を共同開発しているので
      コルナゴのカーボン技術をフェラーリに、フェラーリの高剛性、軽量カーボン技術を融合させている感じですかね。確か
      フェラーリの車のカーボンにはコルナゴのカーボン技術、コルナゴは軽量・高剛性なカーボン技術が融合した自転車でしょうかね。

      いえいえ。新車時15万ちょいで買いましたが、ホイールやら色々替えていたらこんな値段に。
      いつかは高級車に乗りたいものです。

      えと、追記にも書いた通りです。
      自分の顔なんてそんな大したものではないのでw
      本当にビアンキが好きなんです。はいw
      去年はまだ駆け出しの頃でウェアもなく恥ずかしい思いをしたものですw

      アルテッツァはセダンですね。そのワゴン版がジータです。
      昔から好きなのもありますし、自分の周りにアルテオーナーが多いのでそれの影響でw
      何時になるのか分かりませんが頑張りますわー

      おおっ
      鈴鹿とはまたアップダウンの多いコースでお疲れ様ですw
      今年は次は9月にある日産スタジアムで行われるアンカーのイベントですね。
      そちらに向けて今度は自転車も自分もパワーアップしますわー

      削除