自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年7月10日火曜日

夏休み企画:86プラモデル制作記Part03/遂に86購入・・・!?

はい、まずは前回に引き続き、夏休み企画である86プラモデルの制作記を

やっとペイント用の筆を購入したので、パーツ塗装に入ります。
まず前回お伝えしたリアサスペンションの塗装&接着工程から

塗装前






























塗装後























見えにくいですが、無地の塗装前と、塗装後とで明らかに色がついているのが分かるでしょうか。
ブレーキキャリパーは個人的なアレで指定色ではなく、レッド化

そして、時間があったので次の工程へ

2コマ目です。






















簡単ですね。
シャーシをブラック塗装した上、先ほどのサスペンションとプロペラシャフトを装着します。

塗装の時の写真を撮影し忘れたので、いきなりサスペンションとプロペラシャフトを装着した写真を























なかなかいいんじゃないでしょうか。
一部手持ちの塗装色が無かったので他の色で代用しましたが。
筆の割には良く塗れたと思われます。
(サスペンションユニットがシャーシに何故か接着しにくかったので、瞬間接着剤を行使させていただきました。

今気づきましたが、シャーシの塗装に塗り忘れがありますね・・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

サスペンションユニットを装着してしまったので、見えるところは後からでも塗装できますが、
サスペンションユニットの奥なんかは諦めるしかないね。仕方ないね。
(瞬間接着剤使ったから諦めがつくわ)


と、こんな具合に今回のプラモデル制作記はここまで。
またネタが集まり次第書きたいと思います。



さて、タイトルを見て、「86購入」と見た方。
そうです。買っちゃいましたよ。



とはいっても実車は無理。
シチズンと86のコラボで、各色限定860台限定発売された腕時計を購入しました。

発売から少し経ってしまったので、残っているか心配でしたが先日東京の有楽町ビックカメラで実機(ブラックとホワイト)を見てしまい、欲しくなりました。

ですが、以前から自分が欲しかったのは一番人気のレッド。








































86の公式HPの「86SOCIETY」でも、やはり赤が一番人気で、どの店舗でも売り切れて諦めているというのを見ました。

やはり、実際に在庫があるのはどこもブラックとホワイト。
これも結構格好良かったのですが、どうしても86のステアリングを模した配色のレッドが欲しい・・・と
首都圏のビックカメラ全店の在庫を探したら池袋店に一台レッドが在庫あるということで

地元のビックカメラに取り寄せてもらいました。
この話自体、日曜日の出来事なのでそろそろ納車されてもいいのですが。
今日明日には納車でしょうかね。


(実車の)86オーナーでもないのに限定物の腕時計を手にしたので、
納車待ちみたいでワクワクが止まりませんね。

ちなみに、86のGT系グレードで選択できるブラック×レッドの内装色はこんな感じ





















本当は実車と時計を一緒にしたいのですが、自分の場合は時計だけ・・・
いつか・・・いつか!その夢を実現します。

最初はこのブラック×レッドのステアリングが好きじゃなかったのですが、
改めて見ると良いですね。
ただ、アルテッツァのクオリタートにあった同じような配色のステアリングが経年と共に黒ずんでいるのを見るとこれもそうなるのかな・・・と

そもそも自分が86買うとなるとグレードはGなのでレッド内装が選べないのですがね。


また時計が納車されたら記事を書きたいと思います。

では、今回の記事はここまでとさせていただきます。
次回の更新にて。

2 件のコメント:

  1. さて、第3段なんですかね、早いもんですね~
    塗装されたんですね~、日曜日から自分も製作に取り掛かれそうです。
    学校でこのブログの話してたら、なんと驚いたことに友達もこのブログを見ていたというねw
    さて、余計な話はこの辺で、本題へ
    シャシーにくっつけるのが大変なんですね、勉強になります
    塗り忘れも気をつけますね!

    おぉ!これは僕のほしかった時計だ、代わりにポロシャツかいましたけどw
    まぁ、一番ほしかったのはクロスバイクですかね、86の
    アレなかなかかっこいいですよねw
    一個だけあったとはすごいラッキーですね!
    僕は86本体で我慢しときますw
    ハンドルは変える予定なのでこだわらないんですがねw
    使っていけば黒ずんでいくんですか・・年季があるといったほうがいいのかも知れないけどw
    では長くなりましたがこの辺で

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      はいw対して進んでいないのにもう3回目です。
      筆だと簡単ですが、やはりボディーの塗装がまだ慣れないものです・・・
      ボディーの塗装ですべてが決まると言ってもおかしくないのでね・・・

      おおおw
      是非宜しければコメントを残していただければなとw
      そんなに大したブログではないのですが多くの人が見て頂けてうれしいです。
      自分の何かがおかしかったのか分からないですが、強引に付けました。

      はいw
      自分は前から欲しかったのですが、やはり値段が値段なので諦めていましたw
      ああー
      ブリジストンのクロスバイクですねw
      いいですよねー自分はこれ以上増車してもアレなのでパスしましたがw

      自分もGT5で乗るか、いつか実車を手にした時に時計と一緒に写真が撮りたいですねw
      あの時買ったんだな・・と
      時計って不思議なことにいろんな思い出が詰まりますからね。

      自分もGグレードなのでハンドルとシフトノブはウレタンではみっともないので、替えますがw
      Gグレードはオプション設定で革巻きがありますがw

      まあ、86のがそうなるのかは分かりませんが、
      運転していて一番触れている部分なので、自然と黒ずんだりしますからね。
      やはり黒いステアリングが長い目で見ればいいのかもしれないです。
      (後で新品に交換するのも良いですがw)

      削除