自己紹介

自分の写真
ブログ内容:GT5のプレイ日記を中心にたまに日々の出来事などを書いています。
イベントレポートやドライブ、ジュリエッタのカスタムも書いています。

2012年12月1日からアルファロメオジュリエッタQV LHD 6MTのオーナー

ロードバイクも乗っており、Bianchマニア。だが現在少し離れてコルナゴに乗っている
2012年モデルコルナゴ M10
コンポはオールシマノ105 (近いうちにCampagnolo SuperRecord組みに)

2012年7月4日水曜日

GT5プレイ報告93 ツインリンクもてぎDLC

はい、前々回にDLCのScionFR-Sについて書きましたが、次回書くと言って放置していました
「ツインリンクもてぎ」のDLCについて書いていこうと思います。

FR-SのDLCは無料でしたが、こちらは500円。
ツインリンクもてぎはGTアカデミー2012の最終ラウンドにてお披露目されていたので、どんなものかは分かるかと思いますが、
遂にGT5本編で自分の愛車で自由に走ることが出来るように。

では、調子に乗って何枚か写真を撮影したのでそちらを





























なお、このGT4と同様、スーパースピードウェイも収録されています。
























といった具合に個人的に好きな車種ばかりを写真に収めていますw

走った感想は、GT4の時はこれほど嫌いだったコースは無かったのですが、
改めてGT5でじっくり走ってみると良いコースだなぁ・・・と

特にロードコースの方は小さくて良く走る車の方が楽しい印象。
86だったりシルビア、インテRにロードスター、CR-Zなどが楽しいという感想。
荷重移動が重要になるコースということで、ドライビングの基礎が学べるといったところでしょうか。

個人的にずっと走っていても飽きないです。

スーパースピードウェイでは、ハイパワーな車で走るのが面白いかなと。
このコースでフレンドさんとかと隊列を組んで走行会をするのも面白いかなと。

いずれ出来ると良いですね。


では、この記事はこれだけをお伝えしたかっただけなのでこの辺で。
次回の更新にてお会いしましょう。
では

2 件のコメント:

  1. 今回はツインリンクもてぎでのドライブ報告ですかw
    ふむふむ、やはり写真撮影がうまいですね
    微妙な角度であったりアングル、スピード感の伝え方など・・ふっきーさんの写真を参考にGT4で写真撮らせてもらってますw
    あぁ~、GT4のもてぎは個人的な意見ですけど、飽きやすいコースだと思います、現にあんまり走らないですからね・・・
    でもロードコースはよく走りますw、一見単純なコースに見えて実は遠くが深いんですよね~
    ちょっと中途半端ですがこの辺でw
    ではでは

    返信削除
    返信
    1. はいw今回は触れていなかったもてぎDLCについてです。
      いやいやー
      慣れですよもうwGT4の時より自由度が高くなったGT5のフォトモードならではですよね。
      現に写真撮るのが楽しいのでGT5やり続けているというのもありますしw

      GT4の時はそう思っていました。
      タイヤをコンフォートソフトにしてアシストオフでやると挙動の変化が分かりやすいコーナーが多くて面白かったです。
      是非改めて走ってみると面白いですからw

      削除